福井 / 黒龍酒造
4.10
レビュー数: 1798
黒龍 垂れ口 本醸造 12月の楽しみにしていた一杯です オリは混ぜて飲んだ方がいいですね 丸い口当たり、濃厚なリンゴのような甘味、抜群のキレ…単体で飲むといいですね 黒龍はハズレ無しですね 薄濁りです 甘くフルーティーでキレも欲しい方にはオススメの一本です 上澄みだけよりも、オリを混ぜて飲んだ方がキリッと引き締まって美味しいかと思います
特定名称 本醸造
原料米 五百万石
酒の種類 生酒 原酒
テイスト ボディ:重い+1 甘辛:甘い+1
2017年12月28日
仁左衛門 雑味
特定名称 純米大吟醸
原料米 山田錦
テイスト ボディ:普通 甘辛:甘い+1
2017年12月26日
石田屋
テイスト ボディ:普通 甘辛:普通
12月下旬 近くの酒門会のお店から購入 香りはフルーティ 飲み口は甘め 次にアルコールの味が、、、最後に渋みがきます。 中間のアルコールの味がそこまで顔を出さなければ、またよかったのかな。 ともあれ、吟の扉をあけました!
特定名称 大吟醸
テイスト ボディ:普通 甘辛:甘い+2
スッキリとしたクリアな味でした。
2017年12月24日
なるほど!のお味。 こちらのお酒はお酒らしく 安定感ありありですね!
2017年12月22日
くずし?とおもったら、しずくだった。黒龍って個人的には合わなかったんだけど、これは美味しい。クセがないので、最初に飲むのが吉。
2017年12月18日
黒龍 垂れ口 うすにごり 口あたりちょうどいい酸味が。 喉越しは辛みあるけど、残らないスッキリめ。 個人的に面白い、いいお酒。
2017年12月14日
黒龍、初の家飲み。 甘旨系が好みなせいか、辛口に感じました。 少し温度が上がってきたほうが、より甘味、 旨味が感じられますね。 単体で飲むより食中酒ですね。 今回は焼き魚でしたが、次回は刺身と共に 頂きたいです。
2017年12月12日
いつものお店で良いものを出してもらえた(^^)
2017年12月9日