十石 祝 純米吟醸 冬 にごり
26/2/1購入→2/11開封→2/15完飲
🍏🍐香。上澄みのみだとかなりスッキリしたテイストで、米の旨みもしっかりありつつ透明感のあるボディですわ。
にごりを混ぜるとラベルの背景が雪景色みたいになってビジュよしですわね!
混ぜてもスッキリしていますけれど、酸の角が取れてあらゆる食べ物に寄り添える万能食中酒と化しますわ。
にごりにしては軽めのタッチで、ふわりとした雪を思わせる優しさのあるお酒でしたわね⛄️
特定名称
純米吟醸
原料米
祝
テイスト
ボディ:普通 甘辛:普通