山口 / 長州酒造
4.25
レビュー数: 1842
天美 純米吟醸 にごり酒 おりがきめ細かいです。 口に含むとじゅわじゅわのガス感。 しっかりと甘味も有り好みのお酒です。 若干苦味が残りますがバランス良く飲みやすいです。
特定名称 純米吟醸
原料米 山田錦
酒の種類 生酒
テイスト ボディ:普通 甘辛:普通
2023年1月21日
純米吟醸生原酒 精米歩合 60%
酒の種類 生酒 原酒
2023年1月20日
SAKE Street🍶『にごり』飲み比べ🍶
天美 純米吟醸 にごり生 通称 雪天! ガス感は弱め、甘さより苦味の方が強い感じがします👍 スッキリ軽めなので、スルスル入っていきます🥹 天美色々飲みましたが、全部違って面白い! もうすぐしたら、天美ボンボンも届くし楽しみ🥹🥹🥹
テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:普通
2023年1月18日
天美 純米吟醸 にごり生 冬の天美、にごり生をいただきました。 開栓すると強めの発泡感、喉ごしよくすいすいと進みます。 あまりに飲みやすかったので味わうというよりは、グビグビ飲んでしまいました。 2日目になると発泡感は消えて、甘さはひかえめでドライな味わいに。2日目以降は少しずつ味わいながらいただきました。 アルコール分15度 精米歩合60%
2023年1月15日
天美 純米吟醸 生原酒。 久々の鳳凰美田か迷いましたが こちらを購入。 派手さより優しさを感じるモダン酒。 甘さを感じた後、スッと甘みが消え 口の中にじわじわと優しさが残る そんなお酒。 山口酒、素晴らしいですね。
2023年1月14日
天美 純米吟醸 生原酒 仙台の1/14はどんと祭! その前にちょい飲みしたお店で頂いた1杯 ピリ感あり、若干のシュワ感 ラムネみたいで超美味い!
年末のはせがわ酒店グランスタに売ってたので何となく購入。はずしはしないだろうと思いましたが、当然美味いです。何か特徴がある感じはしませんが、ガス感も心地よい、切れ良くさっぱり飲める濁り酒でした。ただ、2日目からはアルコール感も顔を出すので、早めに飲み切ったほうが良いかな。
2023年1月12日
あー美味しい。優しい。癒される。 イカかき揚げ丼にあうー。
特定名称 特別純米
テイスト ボディ:普通 甘辛:甘い+1
2023年1月11日
暫定で今年のNo.1の新酒にごり酒。 評判の良かった天美のにごり(通称 雪天)だけど大当たり。 甘み控えめで旨み苦味酸味のバランス良く、シルキーなくちあたりでほのかに発泡。 にごりだけどきれいなお酒で、非常にバランス良く、文句のつけどころなし。 来年も販売していたら間違いなく買いです。
酒の種類 生酒 発泡
2023年1月9日