佐賀 / 光栄菊酒造
4.25
レビュー数: 2954
備忘錄
原料米 雄町
酒の種類 無濾過生原酒
テイスト ボディ:普通 甘辛:甘い+2
2023年4月23日
光栄菊 SNOW CRESCENT(スノウ・クレッセント) さがびより スッキリと爽やか、複雑な風味が何層にも重なり合いながら、うまさの後にスッキリとキレる。甘さは控えめだがほんとに美味い。コレも空けそうになりましたが抑えました😅
テイスト ボディ:軽い+2 甘辛:辛い+1
開栓!スノウクレッセントは山田錦♬ サカブタふっとび♬強炭酸苦旨♬ 今回一升に会えなかったなぁ
2023年4月22日
スノウ・クレッセント 強めの泡の後に、酸味と苦味が心地良い。この蔵にしてはクセ弱めで飲みやすい。
光栄菊 アナスタシアグリーン 甘、マスカット・ブドウ、酸、少苦〜 青々しい感じ、飲みやすくおいしい
テイスト ボディ:普通 甘辛:甘い+1
アナスタシア グリーン 無濾過生原酒
2023年4月20日
2023年4月19日
忘備録になります。
テイスト ボディ:重い+1 甘辛:甘い+1
光栄菊 月光 酸味甘みスッキリで美味しい 雄町と愛山と同じ値段を考えるとちょっと悩みどころ 逆に考えると値段に関係なく美味しい、さがびより、幾望はコスパ良いとも言えるのか! 米の種類に関わらず美味しいお酒が仕込めるというのはレベルが高い証拠かなと思いました。 安定の光栄菊でした。
2023年4月18日
코우에이키쿠 겟카부라이(월하무뢰) 달빛아래의지할곳 없지만 술맛은 죽이네~~ 주조미 카메노오 17도 코우에이키쿠 치고는 도수가 꾀높네요 코우에이키쿠는 왠만하면 다 맛있내요 요즘 가격 거품도 많이 빠지고 해서 현지에서 저렴하게 구할수 있네요 후쿠오카 토도로키에서 데리고온 애~~~
原料米 亀の尾