奈良 / 油長酒造
4.17
レビュー数: 4183
糖を抑えたドライ。 風の森らしさはそのまま。 熱燗にしても美味しい。
テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:辛い+1
2019年11月8日
ガスのアタックと米の香りが最初に来るけど、意外に辛く、アルコール感が強く。 ほんのり甘いけど、辛みと酸味で切る感じ。 ちょっと置くと、アルコール感は落ち着くかも。 山田錦感はあまりないけど、ほんのり香りはある。 硬度が高いからか、ちょっと硬い感じ。
特定名称 純米
原料米 山田錦
酒の種類 無濾過生原酒
Ver 3 毎年の安定感。 この甘みと旨みがクセになります。 美味 2019
テイスト ボディ:普通 甘辛:甘い+1
2019年11月5日
風の森 純米雄町 雄町らしい甘酸っぱさに微発泡感。 旨い! これで十分です(^_^)
2019年11月4日
風の森の秋津穂、初飲みしました。シャンパンを飲んでるような発泡感と爽やかで甘い香りが喉を通り過ぎるいいお酒ですね。ちびちびというより、スイスイと飲んでしまえる軽さに酔っ払ってしまいそうです。
特定名称 純米大吟醸
原料米 秋津穂
酒の種類 無濾過 生酒
テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:甘い+1
2019年11月3日
本日の1本! なんでこんなにコスパいいの?マジ馬~! シャンパン?シャンメリー? これってクリスマスに冷やして出されたらそう思いますよね? 本当は2日目の日本酒感も楽しむベきだけど 4合瓶1本まるっといっちゃう勢い!ウマ~
風の森 露葉風 80 風の森初めていただきました これまで色々なレビューで発泡強めで乾杯酒向けとか結構見たので、軽快な味を想像してたんですが、飲んでみるとなかなかボリュームあるしっかりボディ 微発泡で複雑かつバランスよく美味しかったです あとコスパもいい。今度は違うスペックも飲んでみようと思います。
原料米 露葉風
なかなか!
風の森 愛山純米大吟醸真中採り レマコム整理のため、たかちよあるピンを飲もうと探してたら、先にこちらが目に入ったので開栓。 結構時間置いてしまいましたが、かなりのシュワ感です。 愛山らしい甘酸が綺麗に押し寄せます。おいしいですね。 ベーシックな秋津穂とかと比べると好みはわかれるかもしれませんね。自分はこっちの方が好きです。
原料米 愛山
2019年11月2日
風の森 雄町 純米吟醸しぼり華 60%精米歩合 風の森雄町80も大好きだがこの60も最高 80ほどわんぱくではないが 美人で綺麗 旨甘・フルーティ・微発砲は見たくもない!という人以外には手放してでオススメできる バランスがよく これが日本酒デビューなら日本酒苦手な人は居なくなるんじゃないかと思う 美味しいお酒です
特定名称 純米吟醸
原料米 雄町
2019年11月1日