1. ホーム   ≫  
  2. 日本酒ランキング   ≫  
  3. 奈良の日本酒   ≫  
  4. 風の森 (かぜのもり)   ≫  
  5. 243ページ目

風の森のクチコミ・評価

  • ごま髭

    ごま髭

    4.0

    風の森 愛山 807 真中採り。
    久しぶり?の風の森。自身初の酒米、愛山。
    飲み口はまるく、旨味と甘味のち苦味できれていく。
    微発泡。旨い。肴は豆のマリネのせ冷奴。夕餉を満喫して幸せを噛みしめる。

    原料米 愛山

    酒の種類 無濾過 生酒

    テイスト ボディ:普通 甘辛:甘い+1

    2020年7月18日

  • ウフコック

    ウフコック

    4.5

    風の森 come again
    風の森は以前飲み屋で飲んだαtypeに次いで2銘柄目。甘さとキレの同居が良い感じです

    テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:甘い+1

    2020年7月18日

  • 芝田 陽平

    芝田 陽平

    5.0

    風の森807、美味すぎます

    テイスト ボディ:普通 甘辛:甘い+1

    2020年7月17日

  • YASU.SHIRA

    YASU.SHIRA

    4.5

    風の森 秋津穂657 真中採り
    油長酒造 奈良県御所市

    シャンパンかっ!って天井まで蓋が飛んでしまっい開栓。
    ジュワッと甘旨。口の中にジューシーな甘酸っぱさで白ブドウのサイダー(微炭酸)を飲んでる気分。
    温めると少し苦味は出るものの、旨味は出るのでそこは好き好きか。
    日が経つにつれて甘旨さが増すので好みを探す楽しみがあって良い!
    ただあまりに飲みやすく、美味しいので飲み頃より先に無くなりそう。

    原料米 秋津穂

    酒の種類 無濾過 生酒

    テイスト 甘辛:甘い+2

    2020年7月17日

  • Yamaya

    Yamaya

    4.0

    完全予約限定酒 風の森 Come Again 720ml 1,500円
    家呑み2本目
    シュワシュワ…と甘みと、超硬水の味わい?

    2020年7月16日

  • 24SUN

    24SUN

    4.0

    シュワっとするということで吹き出してくるのではとドキドキしながら開栓。無事に注ぎ終え、口に入れると、あら豊か。軽くシュワっと甘く、そのあとファーっと日本酒の香りがくる。飲めちゃうけど時間差攻撃も楽しみに今日はここまでと自分に言い聞かせました。

    特定名称 純米吟醸

    原料米 雄町

    酒の種類 無濾過 生酒

    テイスト ボディ:普通 甘辛:普通

    2020年7月16日

  • ドマーネ

    ドマーネ

    4.0

    風の森/無添加無加水生酒/雄町60
    これはワイン?と思わせ、チーズともよく合う。品のある雄町で2日目以降は落ち着き、奥深い。

    2020年7月16日

  • godblessyou

    godblessyou

    4.0

    風の森。雄町60。
    Final Edition。
    無濾過無加水。
    今月の8本目。
    甘味と酸味のバランスが良いです。
    甘くはいって喉越しはちょい辛。
    うまい。

    特定名称 純米吟醸

    原料米 雄町

    酒の種類 無濾過 生酒

    テイスト ボディ:普通 甘辛:甘い+1

    2020年7月15日

  • 計良貴広

    計良貴広

    4.0

    備忘録
    風の森 ComeAgain

    2020年7月13日

  • パパ

    パパ

    4.5

    予約して入手。
    開封しての香りは穏やか、あまり強い甘い香りは感じない。
    いざ、口に含むと‥洋ナシ?フルーティーな香りが広がってくる、瞬間に「うまっ」て言葉がでてました(笑)
    そしてキレがいい、今まで飲んだ中では一番なんじゃないかなぁ、とにかくクイクイ飲める。
    瞬殺で飲み切り、まさに酒だけでいける、肴は要らんのじゃないか?ってくらいに瞬殺で無くなりました(笑)

    2020年7月13日