1. ホーム   ≫  
  2. 日本酒ランキング   ≫  
  3. 奈良の日本酒   ≫  
  4. 風の森 (かぜのもり)   ≫  
  5. 138ページ目

風の森のクチコミ・評価

  • G漢

    G漢

    4.5

    備忘錄

    特定名称 純米

    原料米 秋津穗

    酒の種類 無濾過生原酒

    テイスト ボディ:普通 甘辛:甘い+1

    2022年6月15日

  • 若気のItaly

    若気のItaly

    4.0

    風の森 TYPE6 真中採り
    新政とのコラボ、ドッグタグもオシャレ!
    アルコール度数16度。新政にテイストは似てるけど、重いと感じました!
    川口 やまつ柳家さんで購入しました♪

    テイスト ボディ:重い+1 甘辛:甘い+1

    2022年6月15日

  • 不沈艦

    不沈艦

    3.5

    風の森 ALPHA6 6号への敬意
     風の森と新政のコラボ的な酒?、ALPHA6をいただきました。500㎖のスリムなデザインの瓶が目を引きます。
     メロン系の香り。風の森としてはやや控えめに感じるシュワ感。甘味がやや控えめで酸味が立ち、一方で硬く締まった少し渋味を感じる味わいがあり、何となく「硬い新政」といった味わいです。風の森の特徴である超硬水仕込みの影響なのかもしれません。

    2022年6月13日

  • あーにゃ

    あーにゃ

    4.0

    風の森 愛山807
    2022/05
    精米歩合80%
    アルコール分16度
    米をあまり磨かないシリーズは
    苦味やボディの重みを感じる複雑な味わい
    愛山バージョンもおいしかったです

    2022年6月12日

  • つる

    つる

    3.5

    風の森ALPHA1夏の夜空
    ・アルコール10度
    ・精米歩合70%
    ・日本酒度-
    ・酸度-
    ・アミノ酸度-
    ・酵母-

    特定名称 純米

    原料米 秋津穂

    酒の種類 無濾過

    テイスト ボディ:軽い+2 甘辛:甘い+1

    2022年6月11日

  • ドフラミンゴ

    ドフラミンゴ

    4.0

    醸蔵🍶

    2022年6月11日

  • THEKIROU

    THEKIROU

    3.5

    50%磨きなので大吟醸のスペックだが
    そうは書かれていない。
    広口グラスで
    吟醸香に秋の米ガラを燃やしているときのような香り

    開けたては
    ピチピチ炭酸

    甘味酸味穀物感苦味

    50なのに感じるのは秋津穂のお酒の感じ複雑みか?
    65だと私は苦手

    これならのめる

    すごくひやしてっがおいしいかも

    原料米 秋津穂

    テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:甘い+1

    2022年6月11日

  • よっし

    よっし

    3.0

    日本酒と言うより、シャンパン。食前酒には良いと感じる。

    特定名称 純米

    原料米 秋津穂

    テイスト ボディ:軽い+2 甘辛:甘い+2

    2022年6月10日

  • アマチュアのんべえ

    アマチュアのんべえ

    4.5

    風の森 純米酒 無濾過無加水生酒 807シリーズ(酒米:愛山)

    グラスに注ぐと、もう辺りにフルーティーな香りが立ち込めます。愛山の甘みと旨みが口に広がり、ピチシュワと好きな雑味を味わえて、「甘酸っぱくて美味しい~」と感じます。愛山は個人的にはそれほど推し米ではないのですが、精米80%だと雑味が混じり合いイイ感じのバランスになり美味しいと思います。

    甘めのお酒が好きな方にはオススメ出来ます。720ml 1,400円(税抜)で良心的な価格設定もありがたいですね。
    眠る前に軽く飲んで、リラックスタイムに丁度イイ。
    【追記三日目】ガスがかなり抜け、愛山特有の甘さが出るも多少の酸味がその甘さを消し、イイ味わい。美味しく頂きました。

    特定名称 純米

    原料米 愛山

    酒の種類 無濾過 生酒

    テイスト ボディ:普通 甘辛:甘い+1

    2022年6月10日

  • スーパーポジティブ鼠

    スーパーポジティブ鼠

    4.5

    やはり呑みたいなと(^_^)
    姉さんにオススメされて呑んだ夏の夜空はやっぱり毎年呑みたくなります。
    もはやコレはかぶとむしより夏の風物詩なのだ。

    栓を開けるとふぁっと香る。
    フルーティー!昨年のよりドライな気がする。
    口に含むと、サイダー?ラムネ?
    シャンメリーかなw。
    爽やかでスイスイ、カパカパ飲めそうです。
    今年から500mlになったから一気に呑めてしまってお酒に強くなった気がするんでオススメですwww。

    暑い日にはピッタリなお酒です。
    まだそんなに暑くないけど。

    あ!燗にもしてみたw
    旨酸っぱくて。
    なかなか面白い味わいでした(^_^)
    やっぱり旨いぜ!夏の夜空🌌

    風の森 夏の夜空 ALPHA TYPE 1



    夏の足音が聞こえない?

    耳をそっと傾けてみてよ

    虫たちの奏でる音が
    ゆっくりと ゆっくりと
    近づいて来てるんだ


    すずめ姉さんが姿を消してもうじき一年になります。

    さすがのニャンコも復帰を願ってコメントしてる∩(^ΦωΦ^)∩

    コメントしても届かないということは…
    戻ってくる気はないんかなぁ…


    夏の夜空に思いを馳せながら

    織姫さまに会いたい気持ちが
    これから毎年打ち上げられるのでしょうか

    それでも期待せずにはいられない

    だって

    夏の夜空ほどワクワクする景色はないのだから

    #たびねずみ

    原料米 秋津穂

    酒の種類 無濾過生原酒

    テイスト ボディ:軽い+2 甘辛:普通

    2022年6月9日