青森 / 八戸酒造
4.12
レビュー数: 1831
9種類の日本酒を持ち込んで飲みましたが、このお酒がダントツで甘かったです!女性も若い人も飲みやすい、もしくは好きな口当たりだと思います。生酒だということもあり、なかなか濃厚な感じでした。辛口、すっきり、キレ重要な方はそんなに好みではないかもしれませんが、しっかり日本酒としての旨味があって美味しいお酒でした。
特定名称 吟醸
原料米 青森県産米
酒の種類 生酒
テイスト ボディ:重い+1 甘辛:甘い+2
2020年3月18日
陸奧八仙 赤八仙 特別純米
特定名称 特別純米
酒の種類 一回火入れ
テイスト ボディ:普通 甘辛:甘い+1
2020年3月16日
陸奥八仙 赤ラベル 特別純米 生原酒 私も #にいがた酒一揆 に参加したかったが今宵は青森へ。生原酒だけどもフレッシュさよりも華想いの円熟した深みの方が勝る。もちろん生酒ならではのチリチリもあって、新春祝酒に続き美味い。やっぱりこのクセがある感じが好き。
原料米 華想い
酒の種類 生酒 原酒
2020年3月15日
こちらも青森県を代表する『陸奥八仙』 甘みが高く女性ウケしそうな日本酒です♪♪
青森県産です!陸奥八仙から出る春のお酒、URARAラベル。今年は吟醸スペックだそうです。程よい甘さと、ほんのわずかに感じる桜餅の風味(個人的な感想)に春らしさがありました。また、しっかり吟醸らしい香りと旨さがありました。
原料米 その他
2020年3月14日
陸奥八仙「URARA」ラベル 凄くあっさりした味。 くいくいと飲めてしまいます。 甘からず、辛からず。 ¥1760/四合瓶 たかはし
今日は青森攻め!? 2杯目は陸奥八仙 純吟 ちょっと甘くて後味が良い。気持ち静まる。今日もお疲れ様〜。
テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:甘い+1
2020年3月13日
陸奥八仙、URARAバージョン。昨年も飲んだような気がする!肩の力が抜けるようなイラストが素敵。飲み口も軽くて飲みやすい!暗いニュースばかりだけど負けないぞ。
2020年3月12日
陸奥 八仙 ヌーヴォー 特別純米 生原酒 おりがらみ 香りにフルーティーさを感じるもののアルコール感が強い、含むと控え目な吟醸香 口当たりはサッパリとした生特有の発泡感と酸味 甘味や旨味は弱く苦味でキレていく、後味にアルコール感 なんとなく以前呑んだ香梅に似た印象 1月
原料米 華吹雪
テイスト ボディ:普通 甘辛:普通
2020年3月9日
今まで飲んだ陸奥八仙とは違い、飲み口は旨味があって酸味辛味で切れる。精米歩合が記載されていないが、あまり削っていない印象。雑味はほぼ感じない。
2020年3月8日