榮川 純米吟醸 生原酒
(…これは、うまいぞ…)
確かに生酒なんですが、生感が強すぎず、
ちょっと、こっくり、とした甘さがあって、
個人的にとても好み。
絶妙なバランス。
なんとも豪気なもっきり(枡に中皿こぼし)。
高円寺の南口に、榮川のレトロな看板を掲げたお店があって、
榮川ってよく聞くけどどんなお酒なんだようなという、
十数年来の謎を、今日は解きました。
美味しいです。
遅い時間に、浜松で夕食難民になりかけた私を救ってくれた日本海庄や。
ありがとうございます。
本日2026年の立春でしたね。
立春朝搾りは頂けませんでしたが、
だいぶ満足です