メガネ専用のクチコミ・評価

  • Sinn

    Sinn

    4.0

    萩野さんはじめてかも
    グレフルの容体、酸味がよいです

    2025年8月9日

  • たつみ

    たつみ

    3.8

    あっさりと甘酸っぱい青リンゴのような味。少し特徴がないように感じるが、夏に飲むにはちょうどいいかも。

    2025年8月2日

  • のみのみの

    のみのみの

    4.5

    コンタクトだけど。フルーツ酸味でスッキリ甘み。

    酒の種類 生酒

    テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:甘い+1

    2025年6月7日

  • mshogo

    mshogo

    4.0

    気になっていたメガネ専用。ついに購入です。爽やかなラムネ風でいい感じでした。

    テイスト ボディ:軽い+2 甘辛:甘い+1

    2025年6月5日

  • 横浜二郎

    横浜二郎

    4.5

    馴染みの酒屋で購入(1760円:税込)

    酒屋の大将曰く…酸っぱく、甘く、炭酸感がある…との事でしたが、飲んでみると、確かに、それ以外の形容詞が見当たらないほど、甘い、酸っぱい、シュワシュワ感…
    「当たりくじ」を引いた感じで、「美味いわぁ〜」と呟きながら、つまみは「カツオのたたき」で、おいしさ倍増ですねぇ〜

    どれくらいの醸造数なのかは不明ですが…チョイと異次元の風味をお求めの方には、オススメ出来ます。

    ただ、もう少しラベルに情報を書いてが欲しかった…

    特定名称 純米

    酒の種類 生酒

    テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:甘い+1

    2025年5月14日

  • JI-KA-

    JI-KA-

    3.5

    ⬜萩の鶴 新酒の生メガネ専用 生原酒 (¥1600+税)
    アルコール14度

    ◼️香り
    メインは芳醇なブドウ系。
    青りんご、ブドウ、バナナの香り🍏🍇🍌
    アルコール臭はありません。

    ◼️味わい
    入りからしっかりまとまった味わい。
    甘味と酸味は、はじめワインっぽいかな〜と思ったけど、転がしていくと、めっちゃ梅酒!🥃
    涼しげな瓶のデザインとは、かなり印象が違いますね〜笑。
    甘味がやや強めかなとは思いますが、苦味が全然ないのがすごく不思議!
    そして、ラストの酸水余韻も酒感なくスイスイですね〜🎶
    ⭐3.5


    📝…
    初、萩の鶴ロゴです!
    っていうか今回は、完全に「メガネ専用ロゴ」となります 笑。
    というわけで、テーマはもちろん「メガネ」。更に萩の鶴なので「H」です!
    自分的には、メガネより先にHが見えたらいいな〜って思ってますが、どう見てもメガネ屋さん感が強めですね 笑。

    2025年5月12日

  • StanF

    StanF

    3.9

    新酒の生メガネ専用
    モダンで軽い米の香り酒。

    開栓時は甘さを感じた。
    見た目は薄い黄色。
    盃に注いだ香りは甘さと米の香り。
    一口目はやや甘めの米旨味汁、香りはあまり無い。
    後口はサッパリ酸味があり、ライトなモダン酒でも米の香りが強めの印象。
    グビグビイケる軽さはあるが個性は控えめ。
    アテは、やや酒の甘味が気になるが、どれもおいしい。

    酒の種類 生酒 原酒

    テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:甘い+1

    2025年5月10日

  • はっしー

    はっしー

    4.5

    生メガネ専用

    りんごを感じるフルーティー👓
    酸味があって美味しい🤤
    来年も手に入れたい♪( ´θ`)ノ

    alc14%

    酒の種類 生酒 原酒

    テイスト ボディ:普通 甘辛:辛い+1

    2025年4月20日

  • ドフラミンゴ

    ドフラミンゴ

    4.0

    新しい街・高輪ゲートウェイシティを日本の酒で盛り上げる!「混祭2025」🍶

    2025年4月17日

  • ひさのこ

    ひさのこ

    4.0

    令和5BY2024年産 メガネ専用 720㎖
    使用米 :非公開
    精米歩合:非公開
    酒渡  :-9
    酸度  :2.8
    ALC :15度
    製造年月:2024.9
    【スペック】
    10月1日は日本酒の日、メガネのお酒で乾杯しよう10月1日は、メガネの日でもあるのです。
    蔵人全員メガネですから(笑)

    たけさまが🏡飲みに買いたいとおっしゃってた不動おりがらみを買いにいったが、不動自体なかった😞
    代わりに2023年の秋に✋に取ったが、他のが気になって買わなかったメガネ専用があった。
    2023年はメガネ拭きがおまけ付きで、2024年も同じのがおまけ付き。
    おまけにつられ、不動の代わりに買っちゃいました🤣
    お初のコの味が楽しみ。
    10/1メガネの日に合わせて飲むつもりが忘れてた😅
    なので本日いただきまーす👸
    林檎の酸味と柑橘を混ぜたような感じの酸。
    独特の味わいを感じる。
    これは好き嫌いが分れるかもしれないな🤭
    単体だと薄っぺらく感じるのに、料理とで不思議な味に変化しコクが出る。
    全体的にはサッパリしてるように思います。
    ごちそうさんでした( ’3‛)=3
    エディオンなんばにて。

    テイスト ボディ:軽い+2

    2025年3月30日