-
2026
4/20
k!k!z&kε さん
満足度 4.5
緑川 純米
全部が揃っていて、それらは個々には主張せず、どれが主役でもなく、穏やかに口内と鼻腔を満たし、スッと消えてゆく、美味い・・・上手いか?。
店頭のこの商品の瓶の首に、店主のコメントタグが掛けてあり、「この酒を当店で扱えることを誇りに思う・・・」と書かれていて、以前から気になっていた。価格的にも高級酒ではないのだが、そういうことかと思った。
ドジャーズの山本由伸のピッチングが見てて気持ちいい。ほぼストライクゾーンで勝負していて無駄玉がない、清々しい。一発ホームランを打たれても決して崩れることはなく、次の打者への対戦に凄まじい集中力とメンタルの強さとを感じる。投球精度が素晴らしい、球種に限らずスミスの構えたミットに吸い込まれるように決まってゆく。ベンチでタブレットや手書きノートを使って次のバッターへの対応を検討している姿が画面によく映され、身体能力の高さと合わせて頭脳戦も高次元でやっているのが窺える。
■タイプ:純米(日本酒度:---- 酸度:----)
■原材料:米、米麹
■精米歩合:60%(五百万石、他)
■アルコール:15.5度
1800ml 3278円(税込)
緑川 (新潟 / 緑川酒造)
緑川が購入できる通販

いいね 7
Comment 0