「アルコール度数が高めの原酒」や「純米」のドッシリした米の旨味・飲みごたえがありつつ、後味はドライにキレるお酒が好きなことが分かってきました。宮城、新潟、長野をよく選びますがいろいろな場所のお酒にチャレンジ、自分の好みを表せるようになっていきたいです⭐️
浦霞 / 宮城
2026
1/2
備忘録3 甘口だけどずーっと飲めるお酒です。 香り、酸味・・
2025
1/28
蔵元で購入しました。 フレッシュな感じを堪能できました。 ・・
備忘録2 米の旨みと甘みを感じました。 冷燗OK、やや冷・・
阿部勘 / 宮城
2/12
ラベル通りで、ドライだけど柔らかい。そして発泡の塩梅が心地よ・・
10/15
冷やして飲みました。柔らかくて米の味がふわっとしますが、それ・・
5/22
すし通り某寿司屋で四季の松島をいただきました。食事を邪魔しな・・
蔵王 / 宮城
5/4
横浜の一石屋酒店で入手。辛口、すーっと流れていく。お酒そのも・・
備忘録1 フレッシュさを感じました。 冷やして飲みました・・
3/31
笹かまとか、焼き鳥塩で合わせて欲しい純米酒。冷酒でも香りがす・・
一ノ蔵 / 宮城
6/21
淡麗、軽快でトロッとした感じはしましたが、私には薄く感じまし・・