-
2026
7/25
ワン【犬】ダフル美酒放浪記 さん
満足度 4.5
雅楽代 南風
アルコール度数10.5%とは思えないほど味わいのバランスが良く、アルコール度数に比例しない濃い味わいにより飲み飽きしない一本に仕上がっています。
グラスに注ぐと、ラムネを思わせる清涼感をまとった香りに、メロンやマスカット、梨、ほのかな柑橘の様な香りが鼻腔をくすぐり、透明感あふれる上品な吟醸香が広がります✨
口当たりは柔らかく、微かなガス感が瑞々しさを演出し、ラムネやマスカット、若いめのメロンを連想させる優しい甘みから、爽やかな酸味と米の繊細な旨みへと自然につながり、終盤には柑橘のピールを思わせるほろ苦さがアクセントを添えます。後味は驚くほど軽やかでキレが良く、暑い日でも自然ともう一杯飲みたくなる飲み心地🍶 軽快さがありながら濃い旨みを高い次元で両立させた、まさに夏の風景に寄り添う一本。食事と合わせればその爽快感がさらに引き立ち、穏やかで心地よい余韻をゆっくり楽しませてくれるお酒です。
今回は再現シリーズで公式より設定を元に作られたラベルをリアルに再現しました😄ここ最近の雅楽代は5本の指に入るお気に入りのお蔵さんです😌テイスト ボディ:普通 甘辛:普通
雅楽代 (新潟 / 天領盃酒造)

いいね 40
Comment 5