くろーばーさん(2026年3月30日)の日本酒「北斗随想」レビュー

  1. ホーム   ≫  
  2. 日本酒ランキング   ≫  
  3. 北海道の日本酒   ≫  
  4. 北斗随想 (ほくとずいそう)   ≫  
  5. 北斗随想のレビュー(くろーばーさん)
北斗随想 (ほくとずいそう) 日本酒 北海道 小林酒造

「北斗随想」のレビュー(くろーばーさん)

北海道 / 小林酒造 / 北斗随想

3.57

レビュー数:66

  • 2026

    3/30

    くろーばー くろーばー さん

    満足度

    北斗随想 純米吟醸 吟風 30周年記念

    コクしっかりで、旨い
    強めの甘さは、
    子供の頃にのんだ風邪薬シロップ

    けどコレがあるからこそ、
    この旨みやコクの深さが出てるのも事実かな
    体が感じるこの良さが、このコの味を支えてて
    後半にくる辛味にも苦味にも、
    しっかり寄り添ってて好感

    冷酒 4.3
    常温 4.4
    お燗 4.4
    炭酸 4.3

    辛味の強さは、どちらも同じ
    いや、彗星のほうが少し強く感じるかな
    どちらもコクしっかりだけど、
    こちらは吟風のほうが強め

    サラダホープは新潟のお土産として土曜日に
    そして今夜は新潟酒をわざわざ届けてもらってしまって
    これまた楽しみが増えました

    函館で捕獲5本目


    テイスト ボディ:普通 甘辛:普通

    北斗随想のレビュー by_くろーばー

    北斗随想 (北海道 / 小林酒造)

  • ぐらんてぃふぉん
    ぐらんてぃふぉん 2026年3月31日 08:20:20

    首飾りで吟風のシールが隠れています
    彗星みたいに北海道の形ですかね?
    うーん 見てみたい(笑)

  • のうてんきもの
    のうてんきもの 2026年3月31日 09:00:32

    風邪シロップ🤧
    呑めば呑むほど元気になって………🤣

  • くろーばー
    くろーばー 2026年3月31日 18:32:14

    ぐらんてぃふぉん様、ですね、、北海道の形です。お土産にご用意しております。次会える日までこちらで保存しておきますね

  • くろーばー
    くろーばー 2026年3月31日 18:32:55

    のの様、今日カラオケ行くべきでしたかね🤣高得点ねらえます?w

  • くさまくら
    くさまくら 2026年3月31日 20:12:43

    風邪シロップ、オラもあやかりたい      サラダホープは手に入らない

  • nao
    nao 2026年3月31日 22:14:45

    サラダホープ渡せれて良かったです‼︎
    8袋買ったのに職場も友人も家族も美味いと言って一気になくなりまして
    また新潟に行く口実が増えました🤩

  • くろーばー
    くろーばー 2026年4月1日 06:28:29

    くさまくら様、新潟酒の陣、、nao様からのお土産のひとつでして。おいしかったです!!

  • くろーばー
    くろーばー 2026年4月1日 06:29:04

    nao様、新潟でしか買えないが見事な理由ですね🤣ごちそうさまでした

  • ひさのこ
    ひさのこ 2026年4月4日 14:47:05

    サラダホープって杯が止まらないくらいサイコーのアテですね🤤

  • くろーばー
    くろーばー 2026年4月4日 19:25:19

    ひさのこ様、お恥ずかしながらはじめて食べました!めっさうまいですし、アテにも最高です

  • ログインしてコメントを書く
続きを見る

北斗随想が購入できる通販

全て720ml1800ml
全てAmazon
北斗随想 純米吟醸 720ml

北斗随想 純米吟醸 720ml

720ml 純米
¥ 1,950
Amazonで購入する
北斗随想 純米吟醸 1800ml

北斗随想 純米吟醸 1800ml

1800ml 純米
¥ 3,850
Amazonで購入する