odakenさん(2019年9月20日)の日本酒「Momokawa」レビュー

  1. ホーム   ≫  
  2. 日本酒ランキング   ≫  
  3. 海外の日本酒   ≫  
  4. Momokawa (ももかわ)   ≫  
  5. Momokawaのレビュー(odakenさん)
Momokawa

「Momokawa」のレビュー(odakenさん)

海外 / sakeOne / Momokawa

3.05

レビュー数:3

  • 2019

    9/20

    odaken odaken さん

    満足度

    アメリカオレゴン州のMomokawa Silverです。アルコール度数14.8%。詳しくは www.momokawa.com に。750mlで大体12ドルぐらいでしょうか。表記は純米吟醸となっています。
    前回アップしたMomokawa Diamondがやや甘口のミディアムボディに対してこちらは辛口という表記です。その表記の通りかなり甘さを感じさせないりになっていますが、飲み口はそこまで軽くないと思います。恐らく店に長いこと置かれたせいもあると思いますがやや熟成感の感じる色味です。香りはやかでライスミルクのような米の香りがダイレクトに来ます。口に含んでまず出てくるのが酸味。少し前に飲んだ奥鹿にややにた系統です。華やかなフルーツ香は少なく米の香りとうっすらとこってりしたナッツのようなコクがあります。のどごしはさらりとしていて、余韻はあっさりとしています。最近の日本酒のトレンドを追った酒というよりは割と古式ゆかしきまとめ方をしていると思います。自分の個人的な好みかというと、ちょっと外れてしまいます。Diamondの方が自分にはバランスがいいかなあ。。。

    特定名称 純米吟醸

    テイスト ボディ:普通 甘辛:辛い+1

    Momokawaのレビュー by_odaken

    Momokawa (海外 / sakeOne)