Meguro Reijirouさん(2019年4月29日)の日本酒「珠韻」レビュー

  1. ホーム   ≫  
  2. 日本酒ランキング   ≫  
  3. 山形の日本酒   ≫  
  4. 珠韻 (しゅいん)   ≫  
  5. 珠韻のレビュー(Meguro Reijirouさん)
珠韻

「珠韻」のレビュー(Meguro Reijirouさん)

山形県 / 秀鳳酒造場 / 珠韻

3.64

レビュー数:99

  • 2019

    4/29

    Meguro Reijirou Meguro Reijirou さん

    満足度

    秀鳳のところの別銘柄です。このサイトは変に名称自動化せずに、投稿者に詳しく書かせるようにすればいいのに。ひとつの銘柄でも色んなシリーズがあったり、新しく始めるものもあるんだからさ。正直わかりにくいし好きじゃない。

    でも秀鳳は好きで、初めて飲んだのはもつ焼き屋でした。高かったけどきりりと強く、キレッキレで、まるで空中戦が得意なジュニア級のプロレスラーみたいな酒だと思いました。親日で言うとウォルオスプレイなイメージなのが秀鳳です。

    これを読んだみなさんも是非、女性に秀鳳を勧める時は「オスカッター!...失礼、この酒はまるで軽量級のプロレスラーが華麗に空中殺法を極めるやうなキレと重量感、爽快さと旨味があってね...それが親日のウィル・・・」とでも紹介してみてください。これを聞いてその次があるならねんごろになれると思います。

    さて、珠韻はこの秀鳳の別ブランドで、より女性的な感じに仕上がってる印象です。と言っても女子プロレスラーではなく、女司祭って感じを受けました。
    音の響きはえっちなんですが。僕の中では、珠韻はソウルシリーズの火防女のような酒という印象です。もっと詳しくいうとダークソウル2の女巡礼者、そしてダークソウル3の火防女といった印象を感じた酒です。静かな気品、諦めにも似た諦観、夕暮れの空の下の海、そして女王っぽさです。こんなレビューで飲みたくなる人いるんでしょうか、ほんとに。

    特定名称 純米吟醸

    テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:甘い+1

    珠韻のレビュー by_Meguro Reijirou

    珠韻 (山形 / 秀鳳酒造場)

珠韻が購入できる通販

全て1800ml
全て楽天市場
珠韻 火入れ 秀鳳酒造 1800ml

珠韻 火入れ 秀鳳酒造 1800ml

1800ml
¥ 3,300
楽天市場で購入する