-
2023
8/29
酔楽 さん
満足度 3.5
今宵の地酒は、新潟の「加茂錦 / 純米吟醸」です。
紫外線をシャットアウトして酒質を保つためのクラフト紙の袋に入っている独特の雰囲気を持っているお酒です。
兄弟酒に人気の荷札酒が在りますが、こちらのタイプ(全4種ある)は五百万石で醸しているということでいかにも新潟の酒といったいわゆる淡麗辛口のバリバリ男酒です。
この手のお酒はロックで美味しいだろうと思ってたのですが、あにはからんや思っていた甘味は湧いてきませんでした。
このお酒でジンギスカンでも食べてみたくなりました。
また、このシリーズは純米吟醸酒のほかに桶出・吟醸・山田錦の大吟醸と3種類の味わいの異なったお酒があるので機会があれば呑んでみたいとおもいます。特定名称 純米吟醸
原料米 五百万石
酒の種類 無濾過
テイスト ボディ:重い+1 甘辛:辛い+2
加茂錦 (新潟 / 加茂錦酒造)
-
酔楽 2023年9月9日 07:54:50
A.J さん お早うございます。コメントが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。私も気になっていたお酒だったのですが予想外の味わいでした。荷札酒の延長の味わいではなく、相反した味わいを提供されているように思います。これはひれで好みの方もいら1つしゃいますからね。
- ログインしてコメントを書く
加茂錦が購入できる通販
ハロウィン 2026 ギフト 加茂錦 かもにしき 吟撰 ぎんせん 淡麗搾直詰 たんれいしぼりじかづめ 1800ml 新潟県 加茂錦酒造 日本酒 要冷蔵
ハロウィン 2026 ギフト 加茂錦 かもにしき 吟撰 ぎんせん 淡麗搾直詰 たんれいしぼりじかづめ 1800ml 新潟県 加茂錦酒造 日本酒 要冷蔵

いいね 59
Comment 3