-
2023
2/4
超シェルパ糊 さん
満足度 4.5
しゅっちょ━━━したらやっぱ現地のお酒買うっきゃないっしょー。
今回は今年1月頭に出張した函館でゲットしたお酒です。
こちら2021年11月に完成した上川大雪酒造さんの3つ目の蔵となる五稜乃蔵で造られたお酒となっております。
確かさらにその1年前も函館に郷宝を醸す箱館醸蔵さんが設立されたりと何だか函館が賑わいを見せてますね。
上川大雪と言うだけでまぁほぼ間違いないお酒と予想できますが、お味の方は果たして。
感想です。
・匂いあまりしない。
・スッキリ。
・不思議な甘さ。
・ほんのりブドウ。
・うまい。
うん、普通にウマいですね。
特筆すべき何かがあると言う訳ではないですけど飲み飽きせずにスルスルスルスルと入っていきます。
味わいのバランスが非常によく気を付けないと簡単に空きますね。
ニュートラルに美味しい万人にオススメできる良酒。
北海道函館市は酒ブティック越前屋さんを訪問して購入(720mL税別1,800円)。
#バズり待ち酒シリーズ第162趣
#551 TIME
#餃子
#嫁氏の大阪土産
#豚饅とちまきもある特定名称 純米吟醸
五稜 (北海道 / 函館五稜乃蔵)
-
超シェルパ糊 2023年2月4日 22:49:33
あー、後はアレですかね、遠征は基本自走ですけど出張は会社の業務なんで飛行機とか新幹線使う違いはあるかもです🙂
北海道遠征はやろうと思えばできますけどちょーっと遠過ぎます(´;ω;`)
やるとしたら2泊3日で北海道の雪山遠征ですかねー🎿✨🏂️ -
超シェルパ糊 2023年2月4日 23:07:36
うん、餃子は割と普通でした🥟笑
言われてみれば551の肉団子食べた事ないかもしれないんで次回肉団子買うor買ってきてもらいます(`・ω・´)
って一応☆4.5です(((*≧艸≦)ププッ
極めて☆4.0に近かったですけど( ´゚д゚`)アチャー -
超シェルパ糊 2023年2月5日 10:47:09
naoさんこんちは!
今回の函館出張は割とキッチギチに詰まった予定でしたけど普段はもっと緩めの時間配分なんで半観光ですね🤭笑
もう少し自由時間増えるとより充実した出張になりそうなんですけどまぁそんな上手く行かないですねー🙁 -
超シェルパ糊 2023年2月5日 10:49:30
hayaさんこんちは!
全国各地のご当地グルメとか地酒を楽しめるの堪らないですねー(・∀・)
次の出張はどこだっけなぁと思ったら割と近めの栃木県でした🤣
もー少し遠く行きたいです(笑) -
超シェルパ糊 2023年2月5日 10:52:00
バイブスさんこんちは!
年に1回ぐらいしか北海道出張ないですけどやっぱり北海道は格別ですねー🤩
回転寿司ですけどご当地チェーンの函太郎で食べる寿司がなかなかオススメです🍣✨ -
ぽんぽこのYu 2023年2月5日 11:23:16
飲み飽きせずに4スル!
ニュートラルなお酒ということは前にも後ろにも進めないお酒、シェルさんの6速18000回転の酒とはなんなのか単純に気になります(((*≧艸≦)ププッ
と、レビュー内のみから真面目に答えてみます😀 -
超シェルパ糊 2023年2月6日 09:18:04
○んぽこさんおはようございます!
6速18,000回転(笑)
R6なら270km/hぐらい出てますね🤭
バリオスだと…
160とかですかね?笑
それはさておき全開の酒って何ですかねぇ?
ぶっ飛びNo.1にするかオススメできるNo.1にするかでも変わりそうですし悩ましいですね🥺 -
超シェルパ糊 2023年2月6日 09:23:15
hagiさんおはようございます!
そうなんですよー、何気に色んな種類出てますよね🍶
蔵で少し味の違いあっても基本は同じなんですかねー?
秋田遠征🎿🏂️計画してみまーす😀
けど単独行動じゃなさそうなんで酒屋さん行けない可能性大です🥲 -
超シェルパ糊 2023年2月6日 13:54:50
ぬぬぬ、何故か未経験の肉団子…
俄然興味が湧いてきましたよ😀
通販とも思いましたけどやっぱ現地のお土産として買いたいんで次の機会を眈々と狙います(`・ω・´)
取り敢えず現状年1の北海道出張ですけど札幌に1件作りたいですねー✈️
欲を言えば沖縄に1件仕事が欲しいです🤭 -
超シェルパ糊 2023年2月6日 22:00:47
kyocoさんこんばんは🐾
函館でも大阪でも博多でも出張は気分転換になるからいいですねー😀
ゴマ団子!
肉団子と言い551で食べたいものだらけになりつつあります(笑)
あんまんも気になってるんでほぼ全て気になってる感じです🤭 - ログインしてコメントを書く

いいね 50
Comment 34