-
2020
12/6
すーさん さん
満足度 4.5
昨日はKATSUYUKIDARUMAの日!でした(笑)
遅れて登場した酒闘家鈴木です。
もー!今日に限ってめっちゃ忙しかった!なんなん⁉︎
これじゃ深夜にこっそりシリーズじゃないか(笑)
それじゃ、こっそりお地蔵様リスペクトしながら飲むとしましょうか
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
いやーあのお方、本当に写真のセンスがエグい。なんだろうねアレ。異次元ですよね、構図もロケーションも、加工も。
酒闘家、綺麗な料理を自分なりには作れてるつもりですが、それを「映える」状態にするのは苦手なんです。せっかくポートレート機能付きになったのに(笑)んで、今回写真加工アプリダウンロードしてみました。足元から膝くらいにはなったかな?
そうそう、日本酒の事あんまり知らないからって言ってましたね。でもね、わたしは、別にここは日本酒の知識を自慢する場ではないと思いますし、美味しかったお酒の思い出を皆んなで共有したい方の集まりだと思ってます。
とりあえずね、日本酒好きだったらなーんも気にしなくて良いんです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
なんなら、別に香りがどーとか味がどーとか適当でも良いんですよね(笑)私はこう感じました!そんで良し!(笑)
そしてまだお地蔵起きてますね(笑)なうで良いね!もらっちゃった(笑)施されたら施し返す!恩返しだよ!
一応レビュー!
愛のスコール味!
以上!(笑)
追記!常温最強!
アテ!某ワンコロの新鮮MAX鯖に対抗して技術MAX(自己満笑)鯖!我ながら美味い。鮮度では勝てない。海無いから!(笑)
ネズミはん、出来た瞬間のを凍結処理しといたよ❤️
後は、食べラー乗せ冷奴。
ヘブン( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
#次お弁当作る時は鯖寿司作ろうかな
#今回の出来は完璧
#塩味と甘味のマリアージュ
#半沢直樹見とけば良かった
#詫びろ詫びろ詫びろ詫びろ詫びろ!すずきぃ!!
仙禽 (栃木 / せんきん)
-
arousal 2020年12月6日 03:21:46
すーーーーーーさん!
嬉しくなる素敵レビュー!
ありがとうございます!
昨夜の私の「真夜中の愚痴大会」に真摯にお付き合いしてくれた最高の漢です。
1枚目の写真、日本酒雑誌に掲載されるやつ!
素敵!
私も今シャワーしてスッキリした持て余してるこの肉体を雑誌に掲載しましょう!笑
ボディビルダー雑誌に!笑
すーさん、まずはお仕事、お務めご苦労様でした!
今日も一日お疲れ様でした!!! -
arousal 2020年12月6日 03:31:40
ラーメンかぁ(笑)
すーさんは仕事頑張ってきたからモリモリ食べて!
俺はさすがに胃がもたれてる(笑)
でも雪だるま呑み始めたよ(笑)
コーラを飲もうか考えていたんだけど、すーさんのレビュー見てまた雪だるま呑みたくなったからさ。
グラス一杯分残ってたから注いだよ。
雪だるまは2本買ったから、一本はしばらく保管熟成コーナーへ! -
すーさん 2020年12月6日 03:45:31
職場でモリモリ食べたから私も胃もたれしそうな予感(笑)でも酔ってる内は食欲止まらなくなるんですよね(笑)
あー!めっちゃダブルチーズバーガーとナゲット食べたい!(笑) -
arousal 2020年12月6日 03:48:38
こないだトリチ食べたけど、旨かったわぁ!
ビールと相性抜群だったよ。
今日、急にモス食べたくなって行ったけど、「30分ほどお時間頂きますが…」と言われやめた(T ^ T)
ずっとモス食べてない。
もしかしたら10年以上(汗) -
haya 2020年12月6日 05:14:41
すーさん、残業お疲れさま!
オフィシャル雪だるまでしっかり疲れをとりましょー(*゜▽゜)_□
簡単アテで、冷奴に塩昆布ゴマ油をよく食べるけど、食べラーはやったことない!参考になりましたー(^^)/
#たしかに写真映えてて美味そー。 -
すーさん 2020年12月6日 05:19:46
ハヤさんおはよう御座いますぅ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
塩昆布ごま油もおいちぃ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ですよねー!
油辣椒って言う中国産の玉ねぎ入りラー油ってやつ、死ぬほど美味いのでオススメでーす! -
すーさん 2020年12月6日 05:25:22
こまつがわさん大正解ー‼︎お主、中々やりおるな(笑)
わたしの漬け酢は昆布出汁メインで出汁と酢のブレンドで作ってます。酢はオマケ!鯖に出汁の旨味を吸い込ませるって考え方で作ってます! -
縦の皮 2020年12月6日 07:04:26
12/5の27時、なんとか雪だるまデイ当日中に間に合いましたね!
お仕事お疲れ様でした!
みなさんのカツユキダルマレビュー見てたら、去年雪冷えでしか飲まなかった自分を恥じました。。常温が美味いなんて聞いてないぞー!!! -
スーパーポジティブ鼠 2020年12月6日 07:34:54
鈴木君、ええこと言うた♬
そう、香りがどうとか味がどうとかは二の次!
盛り上がればええんす笑
お地蔵様は異次元やけど、ちゃんと映えてるから大丈夫(๑´ڡ`๑)ノ
鯖楽故不眠。 -
ぽんてる 2020年12月6日 09:29:46
すぅさん
おはようございまーす☆
私も日本酒おいしー♡しか言えません笑
お豆腐は前の晩から塩まぶして
塩豆腐どうでしょ?
んまいです(*´∀`)
すだち?の飾り切り!映え(♡ω♡) -
スペースエース 2020年12月6日 11:07:05
すーさん様(^o^)v私も質問‼〆の酢はどんなヤツですか?あと柑橘系は入れてますか?あまりに美味しそうなんで気になってたんですぅ~(笑)秘密のレシピなら非公開でも構いませんが…。
-
超シェルパ糊 2020年12月6日 18:36:44
写真のセンスえぐいの完全同意です!
プロ写真家なのではと勝手に思い始めてます(笑)
とは言ってもすーさんの充分にセンスありまくると言うか3枚目の写真なんて鼻血出そうになりましたよ! -
すーさん 2020年12月7日 00:32:53
エースさんこんばんは!
鈴木の酢ぅは、濃いめに取った出汁に酢、砂糖、塩、みりん、柑橘系の果汁、薄口醤油を入れて、出汁濃いめの土佐酢を作るイメージです。そこまで酸っぱくしないですね!漬け終わったら冷凍保存して何回か使いますよ! - ログインしてコメントを書く
仙禽が購入できる通販
\正規販売店/ 仙禽 せんきん senkin モダン 壱式(火入) 720ml 日本酒 お酒 酒 SAKE 栃木県 株式会社せんきん 美好屋酒店 有名 人気 飲みやすい ギフト プレゼント お祝い 贈り物 誕生日 退職祝い 結婚祝い 還暦祝い 内祝い 手土産
仙禽 せんきん かぶとむし 無濾過生原酒 720ml 日本酒 地酒 限定品 人気銘柄 美味しい日本酒 珍しい 夏酒 栃木県 株式会社せんきん 美好屋酒店 有名 人気 飲みやすい ギフト プレゼント お祝い 贈り物 誕生日 退職祝い 結婚祝い 還暦祝い 内祝い 正規販売店

いいね 50
Comment 63