2026
6/19
満足度 3.7
雑味の無い綺麗な日本酒 アルコール度数15-16 辛口は苦手なはずなのですが…いけるー(゚∀゚)ー! 雑味が無く…うーん、少ない日本酒経験の中では飛露喜が似ている? こういうの淡麗辛口というのですか? 香りは淡いバナナ? 苦味や嫌な味わいはなく、水のよう… 旨味や酸味も追いかけてくる。 いつも個性の強いものを嗜んでいると、地味ーズに(物足りなさを)感じますが。 しかし、嫌な部分が無いです。 やだ、私ったら辛口いけるじゃない…( ̄― ̄) と、勘違い?させてくれる日本酒💚
テイスト ボディ:軽い+2 甘辛:辛い+1
鏡山 純米吟醸
いいね 37 ブックマーク Comment 2
鏡山、知っている範囲ではレンジがかなり広い蔵ですねー こちらは出会ったことないですけど 水みたいなのは珍しいのではないでしょうか?
私は『ワイン酵母仕込み』がお初でした、複雑濃厚な味わいが好きでしたが最近生産やめたのかな… 次回買うなら純米大吟醸試したいな☺