日本酒「鏡山 純米吟醸」のレビュー・評価 by_まりさん

  1. ホーム   ≫  
  2. 鏡山 純米吟醸日本酒レビュー

「鏡山 純米吟醸」のレビュー(まりさん)

  • 2026

    6/19

    まり まり さん

    満足度

    雑味の無い綺麗な日本酒

    アルコール度数15-16


    辛口は苦手なはずなのですが…いけるー(゚∀゚)ー!
    雑味が無く…うーん、少ない日本酒経験の中では飛露喜が似ている?

    こういうの淡麗辛口というのですか?
    香りは淡いバナナ?
    苦味や嫌な味わいはなく、水のよう…
    旨味や酸味も追いかけてくる。
    いつも個性の強いものを嗜んでいると、地味ーズに(物足りなさを)感じますが。
    しかし、嫌な部分が無いです。


    やだ、私ったら辛口いけるじゃない…( ̄― ̄)
    と、勘違い?させてくれる日本酒💚

    テイスト ボディ:軽い+2 甘辛:辛い+1

    のレビュー by_まり

    鏡山 純米吟醸

  • 惣N郎
    惣N郎 2026年6月19日 21:00:41

    鏡山、知っている範囲ではレンジがかなり広い蔵ですねー こちらは出会ったことないですけど 水みたいなのは珍しいのではないでしょうか?

  • まり
    まり 2026年6月19日 22:00:16

    私は『ワイン酵母仕込み』がお初でした、複雑濃厚な味わいが好きでしたが最近生産やめたのかな…
    次回買うなら純米大吟醸試したいな☺

  • ログインしてコメントを書く