-
2026
4/20
-
KEN 2026年4月20日 22:17:24
めばりん様 今夜は〜🌛
脂がよく乗ってそうなアジのタタキ
自分で釣って料理してお酒もいつも以上に美味しくなるのでしょうね😀ひとつ前のレビューのアジの塩焼きも美味しそうでしたね!
そちらは地震の余波は大丈夫なのでしょうか☹️ -
ひなたけ 2026年4月20日 22:23:01
私も菊水ふなぐちは美味しいと思います‼️
あまり買いたいなと思う物がない時はこちらが無難だと思います👍
なめろう美味しそうですね😍味付けは味噌の他に何を使われてますか?
私は今日、お酒に合う秋田では定番の「さしびろかやき」を作ってる途中に地震が来て焦りました😰 -
めばりん 2026年4月20日 22:54:52
KEN様、夕方会議室にこもって資料作成してたら揺れたのでビックリしました!随分と長い横揺れで酔いそうでしたよ🤢幸いにして被害は無かったのですが、やはり地震は怖いですね💦震源に近い東北北部で被害が無い事を祈るばかりです…。ちなみにこの度釣れた鯵ですが、内臓脂肪ノリノリのメタボちゃんでした🐷こんな鯵が陸っぱりから釣れるとは、これも温暖化もしくは天変地異の余波ですかね😅
-
めばりん 2026年4月20日 23:14:15
ひなたけ様、我が家のなめろうは薬味をこれでもかと奮発して、味噌と醤油で味付けしております…ってか両方大豆っすね🤣ところで隣県山形でも初耳のさしびろかやきとは何ぞや?葱の様な伝統食材の料理と言う事で宜しいのでしょうか??とにかく酒に合いそうなので興味が湧いてます😍菊水のアルミ缶も何種類かありますが、私は定番のこちらが1番好きです👍
-
しがない秋田の釣り人 2026年4月22日 12:38:26
山形方面アジの釣果凄くて羨ましいです〜。ギガアジも釣れるとか小耳に挟みました。象潟にも回ってきてくれないかなぁ…。
なめろうにキリッとしたお酒、最高ですね✨️ -
めばりん 2026年4月23日 00:28:23
しがない秋田の釣り人様こんばんは😊この春はサイズがバグってますね💦軒並み尺オーバー連発で、最大37センチでした!もちろん陸っぱりです笑 今週末も美味しいお酒を飲む為、山に海に忙しくなりそうです😁
- ログインしてコメントを書く
菊水が購入できる通販
菊水の純米酒 1800ml 菊水酒造 日本酒 お酒 ギフト プレゼント 贈答 贈り物 おすすめ 新潟 熱燗 冷酒 辛口 甘口 お中元 お歳暮 正月
ふなぐち菊水一番しぼり 200ml缶×10本 日本酒 お酒 ギフト プレゼント 贈答 贈り物 おすすめ 新潟 熱燗 冷酒 辛口 甘口 お中元 お歳暮 正月 父の日 有名 限定 話題 人気 旨い 美味しい ランキング メッセ

いいね 46
Comment 8