日本酒「ふく鯛 喜多酒造」のレビュー・評価 by_gouさん

  1. ホーム   ≫  
  2. ふく鯛 喜多酒造日本酒レビュー

「ふく鯛 喜多酒造」のレビュー(gouさん)

  • 2026

    4/7

    gou gou さん

    満足度

    ふく鯛 喜多酒造 純米大吟醸
    製造 1月
    開栓 4月7日

    十四代の仲間達⑧(頒布会のセット)
    喜楽長のお酒はずっと前に呑んだ三方良し以来。三方良しは自分の中では、その年の年間最優秀だった程おいしかったお酒。

    このふく鯛は、入力しても製造元が出て来なかったので、酒タイム初投稿と言う事か?

    蓋を開けると華やかな吟醸香が漂う。一口含むと甘酸っぱい。呑み進めると、苦味と辛味が効いてくる。そして食べ物を口にすると、淡麗辛口(華やかかな香りが続いているので、淡麗と表現するのはおかしいのかも)に変化した。

    自分の舌が相当劣化したのかと思って調べてみると、ハンを押したように綺麗な旨味の辛口酒と説明されている。

    自分の舌の劣化ではなく、時差式で最初に旨味を感じ、後から遅れて、本来の辛口を感じ取った訳かと、ひと安心。ただ辛口が苦手な人には不向きなお酒だと思う。

    特定名称 純米大吟醸

    原料米 国産米

    テイスト ボディ:普通 甘辛:辛い+2

    のレビュー by_gou

    ふく鯛 喜多酒造