「ふく鯛 喜多酒造」のレビュー(gouさん)
-
2026
4/7
gou さん
満足度 4.1
ふく鯛 喜多酒造 純米大吟醸
製造 1月
開栓 4月7日
十四代の仲間達⑧(頒布会のセット)
喜楽長のお酒はずっと前に呑んだ三方良し以来。三方良しは自分の中では、その年の年間最優秀だった程おいしかったお酒。
このふく鯛は、入力しても製造元が出て来なかったので、酒タイム初投稿と言う事か?
蓋を開けると華やかな吟醸香が漂う。一口含むと甘酸っぱい。呑み進めると、苦味と辛味が効いてくる。そして食べ物を口にすると、淡麗辛口(華やかかな香りが続いているので、淡麗と表現するのはおかしいのかも)に変化した。
自分の舌が相当劣化したのかと思って調べてみると、ハンを押したように綺麗な旨味の辛口酒と説明されている。
自分の舌の劣化ではなく、時差式で最初に旨味を感じ、後から遅れて、本来の辛口を感じ取った訳かと、ひと安心。ただ辛口が苦手な人には不向きなお酒だと思う。特定名称 純米大吟醸
原料米 国産米
テイスト ボディ:普通 甘辛:辛い+2
いいね 18
Comment 1