-
2026
3/7
くろーばー さん
満足度 4.6
七水 おすましおこじょ
おこじょがかわいくラベルに載ってますが、
おこじょはこわいんだよって
居合わせた常連のお客様に教えてもらいました
まずは上澄みから
甘さきつめのファーストアタックから、
澄んでいて体は受け入れやすく、、
中盤から苦味が程よく、後半辛み混ざり
底に溜まってる白のご馳走をかき混ぜると、
実にまろやかクリーミー
そして、微チリの爽やかガス
これまた七水らしい酸も健在で、
最後はやはり辛みで、
心地よく迎えてくれるのは長めの余韻
冷酒 4.7
常温 4.6
お燗 4.5
炭酸 4.5
結果、
おこじょは見た目のかわいさとは違い、、
呑み過ぎ注意の危険なコ
梅の花のキレイさと、
春の陽気に浮かれてると、、
間違いなく足元すくわれますね
7日は、七水の日
テイスト ボディ:普通 甘辛:普通
七水 (栃木 / 虎屋本店)
-
まさ 2026年3月8日 05:33:52
先にKaorinrinさんのレビューを拝読しましたが、くろーばーさんも7の日=七水でしたかぁ! 素晴らしいです! (すみません・・・栃木県民の私は全然違うの呑んでました。。)
-
KEN 2026年3月8日 22:36:10
くろーばー🍀様 今晩わ〜🌛
イベントお誘いありがとうございます!最近はもっぱら皆さんのレビューを楽しく拝見させて頂き〜胃腸系統の体調不良が治らず医者にお酒止められてて💦週末に1〜2合飲むのがやっとです💦 - ログインしてコメントを書く
七水が購入できる通販
七水(しちすい) 純米吟醸 雄町55 生 720ml 「栃木の日本酒」「栃木の地酒」「七水」「雄町」「フルーティーな日本酒」「ジューシー」「フルーティー」「父の日」

いいね 57
Comment 15