-
2026
3/7
tsumotsumo さん
満足度 5.0
だいぶ昔に飲んで、辛かった気がしてたけど、全然違った。
大きな記憶違い。ひと口飲んで、めっちゃうまい!
米っぽい香りが鼻を抜けるとともに、蜜っぽい甘酸っぱさがきてスッと消える。
甘いけどくどくなく、ボディ感あるけど重すぎない。
甘いけどわ、ずかな辛みでキレる感じ。
瑞々しいけど、その印象よりも米がしっかりした感じ。
甘いので、デリシャスジューシーな感じ。
濁ってないけど、無濾過だからから、米が溶けたざらつきもある気がする。
他のも飲んでみたい。米の感じと甘さがドストライク。
栃木群馬は美味しい甘さがある、と括ったら怒られる??
いやいや。美味しい。特定名称 純米吟醸
原料米 雄町
酒の種類 無濾過 生酒
テイスト ボディ:重い+1 甘辛:甘い+1
結人 (群馬 / 柳澤酒造)

いいね 13
Comment 0