-
2026
1/1
まさ さん
満足度 4.5
水芭蕉 純米大吟醸 干支ボトル 午 2026。
皆様、新年明けましておめでとうございます! 今年も宜しくお願い致します!!
昨年末、新年用に色々なお酒を買いこんでたのですが、年始初レビューは干支ボトルのこのコ。
と言っても昨日呑んだのでフライングです。。
シンプルながら目を引くデザインで昨年も思わずジャケ買いしましたが、今年も市内 福田屋百貨店で購入していたもの。
グラスに注ぐと、メロン? バナナ?のようなフルーティないい香り♥
少しナッツっぽいものも。
口に含むと、フルーティな酸味の立った甘酸っぱい風味が広がります!
あ~、これは私の好きな味筋です♥♥
ボディは普通~やや軽めで活き活きとした酸味も相まってすっきりした味わいですが、呑みごたえもしっかり!
最後はかすかな苦みでフィニッシュ。
これは美味しいです♥♥♥
モダンとクラシックの中間的な「フルーティ芳醇(やや淡麗)やや甘口」で、エレガントな味わいです!
単体で止まりませんが、ローストビーフなどと超美味しく頂きました!
ご馳走様!!
※ともがゆくさん:最後の写真パクリっぽくなってすみません。。
特定名称 純米大吟醸
原料米 兵庫県三木別所産 山田錦
テイスト ボディ:普通 甘辛:甘い+1
水芭蕉 (群馬 / 永井酒造)
-
まさ 2026年1月2日 11:23:00
くろーばーさん うちは初詣とお雑煮以外は特に正月らしいことはしてないですが、確かにレビュー眺めてると普段に増していいお酒揃いで、正月らしさを感じます😊 こちらこそ宜しくお願いします😆
- ログインしてコメントを書く

いいね 65
Comment 28