-
2025
12/30
まさ さん
満足度 4.5
大嶺3粒 冬のおとずれ。
皆様のレビューが軒並高評価だったので、市内 目加田酒店で購入したもの。
雪(おり)の上を雪女さんが歩いてるような秀逸なデザインなので、開栓前に写真をと。
栓を捻ると気泡がフツフツ沸き上がります! 開け閉めを何度か繰り返して無事開栓。
まず上澄み。
グラスに注ぐと、気泡が壁面にびっしり!
フルーティなようなラムネサイダー系のようなほんのり甘くて爽やかな香りが強い♥
口に含むと、強めのシュワシュワ感+甘酸っぱい風味♥♥
口当たりはやや甘口ですが、発泡感のためかドライにも感じますね。
さっぱりした味わいで、苦みをほぼ感じずフィニッシュ。
モダンな「芳醇(やや淡麗)中口シュワシュワ」で、なるほど!高評価なのも頷ける美味しさです!!
次に軽くシェイクしておりまぜ。きめ細かいおりで容易に混ざっていきます。
味わいは同様ですが、いつもながらコクと旨味が出て超美味しい♥♥♥
この美味しさなら通常は単体で呑み切るのですが、ベーコンチーズマヨパン(コンマヨパン売り切れ・・・)との相性も抜群です!
最後のは、単身赴任時にドライブで行った秋吉台です。。
酒の種類 生酒 原酒 発泡
テイスト ボディ:普通 甘辛:普通
Ohmine (大嶺) (山口 / 大嶺酒造)
Ohmine (大嶺)が購入できる通販

いいね 63
Comment 6