barklayさん(2025年3月7日)の日本酒「雁木」レビュー

  1. ホーム   ≫  
  2. 日本酒ランキング   ≫  
  3. 山口の日本酒   ≫  
  4. 雁木 (がんぎ)   ≫  
  5. 雁木のレビュー(barklayさん)
雁木 (がんぎ) 日本酒 山口 八百新酒造

「雁木」のレビュー(barklayさん)

山口県 / 八百新酒造 / 雁木

4.12

レビュー数:1049

  • 2025

    3/7

    barklay barklay さん

    満足度

    雁木 みずのわ
    製造年月 2023年12月

    常温:開けたてのにおいはなんともフレッシュなスカッシュ。飲んでみると…おや、意外と優しい甘さ。くどくない水飴というか、甘味料のないサイダーというか…。ある程度するとヒリッとした後、やや薬臭さを残して蒸発する。ここは好き嫌い分かれるかも。
    食中酒としては甘さに深みが出て、淡麗旨味となる。薬っぽさはなりを潜め最後の辛口がやや強めに。寄り添う形ではないが、食中酒としては普通に飲み進む味わい。

    東急日吉にて1650円より3割引。春鶯囀と迷ってこっちにしてしまいました。甘口のお酒と思いきや意外とイケるやつでした。1年以上経って常温保管もされてこの味わいなら素晴らしいですね。

    特定名称 純米吟醸

    原料米 山田錦

    テイスト ボディ:軽い+2 甘辛:甘い+1

    雁木のレビュー by_barklay

    雁木 (山口 / 八百新酒造)