日本酒たずねて三千里さんの日本酒レビュー

  1. ホーム   ≫  
  2. 日本酒レビュー

銘柄未登録のレビュー(日本酒たずねて三千里さん)

  • 2021

    4/2

    國権酒造 國権 大吟醸

    こちらのお酒、同僚の方々からサプライズでプレゼントされた贈答酒です。本当にありがとう御座いました。

    早速ですが味のレビューをしていきたいと思います。まず感じたのはお米の凝縮された旨みと後味のキレの良さですね。辛口のサッパリとした味わいがついつい次の一献へ繋がってしまいます。

    フルーティー感やシュワ感は特に感じませんでした。グラスで嗜むより、徳利とお猪口が似合うお酒だなぁと思います。男らしいか、女らしいかで表現すれば間違いなく男らしい雰囲気のお酒だなぁと感じました。

    写楽などのようなグラスでも飲みやすく、お酒のみで楽しむ日本酒というよりは、私個人のイメージとして…1日の仕事が終わり家に帰って食事とともに晩酌で堪能するのが一番美味しいだろうなぁと。やはり食中酒として嗜む方が國権の良さを引き出せるのではないでしょうか…苦味とか雑味は少なく、非常に後味がキレるので料理の邪魔にならないと感じました。

    機会がありましたら是非ともご賞味ください。

    お世話になった皆様からのありがたい贈り物なので、少しずつ少しずつ大切に飲ませていただきたいと思います。皆さんのお気持ち、大切に頂きたいと思います。色々な銘柄から私の為に選んでくれた日本酒、本当に嬉しい限りです…ありがとう御座いました。

    のレビュー by_日本酒たずねて三千里

    銘柄未設定