日本酒たずねて三千里さんの日本酒レビュー

  1. ホーム   ≫  
  2. 日本酒レビュー

銘柄未登録のレビュー(日本酒たずねて三千里さん)

  • 2021

    3/21

    楽器正宗 生酒瓶詰め 青ラベル

    楽器正宗の生酒瓶詰めを入手できたのでレビューしてみようと思います。

    ラベルによると醸造アルコール添加との事ですが、いやぁ…旨いですねコレ!言われないと気付かないぐらい醸造アルコールの存在感とお米の旨味、非常に上手く調和が取れているような気が致します…アルコールの鼻につくツンツンした感じが全くありません。
    口に含んだ直後ほんのり微発泡のようなシュワ感があり、メロンのような香りが口に広がります。
    四合瓶での購入になりますが、価格も千円ちょっとで購入できました。この金額でこの味と香りと新鮮な感じの喉ごし、非常にコスパが良すぎです。いやぁ~一升瓶買えば良かった…。
    冩楽と一緒に飲み比べてみたのですが、醸造アルコール添加のおかげなのかサッパリ感がある分飲み疲れしないような気がします。
    グラスで飲んでもいい感じじゃないかなぁと思いました。特に肴も用意しないまま、すぐに無くなってしまいました。金額で考えると、それ以上の味をもたらしてくれるお酒です。
    非常にオススメなんではなかろうか~と思いますね正直…。それにしても、いいお酒を造ってらっしゃいます。福島の地酒ランキング上位なのも納得です!!
    楽器正宗の他のラベル(ラインナップ)も機会があれば飲み比べてみたいですね。今回は幸運にもタイミング良く生詰めを購入できたので、レビュー致しました。う~ん実に旨いお酒でした。醸造アルコール添加の味について私の先入観が良い意味でひっくり返りました。
    常に冷蔵庫にストックしておきたい一本です。

    のレビュー by_日本酒たずねて三千里

    銘柄未設定