-
2020
3/26
すめらぎやわら さん
満足度 4.0
家の近所に普段は買いに行かない酒屋がありまして。
仕事の帰りにつまみがないことを思いだし、つまみだけでも買っておこうと立ち寄ったところで見付けたこのお酒。
ここでは酒を買うつもりは全くなかったんだけど、一応酒を見てみる。冷蔵庫の中になんだか仙禽のマークに似たキャップの酒があるなぁと近寄って見てみると、仙禽でした。
なにやら限定と書いてあるではありませんか。無濾過生原酒の雫酒。ラベルがないけど何のお酒だろうと思いながらも仙禽だから外さないだろうと買ってしまいました。値段も税込1400円程度だったので、お買い得(?)
さて、開封の儀。先日の仙禽と同じように、ポンっと勢いよく蓋が飛びました(笑)
そして一口。甘い→ほんのりガス感→酸味→苦味→ちょっとだけアルコール感というか、ほんのり辛い感?そしてスッとキレる。
仙禽らしい酸味は健在です。
冷蔵庫から出したてよりも、少し置いた方が飲みやすい感じかも。
値段からしたら凄くいい。これからの味の変化が凄く楽しみです。味変次第ではもう一本買ってしまうかも(笑)
ではまたー
特定名称 純米大吟醸
原料米 山田錦
酒の種類 無濾過生原酒
テイスト ボディ:普通 甘辛:甘い+1
仙禽 (栃木 / せんきん)
仙禽が購入できる通販
\正規販売店/ 仙禽 せんきん senkin モダン 壱式(火入) 720ml 日本酒 お酒 酒 SAKE 栃木県 株式会社せんきん 美好屋酒店 有名 人気 飲みやすい ギフト プレゼント お祝い 贈り物 誕生日 退職祝い 結婚祝い 還暦祝い 内祝い 手土産
仙禽 せんきん かぶとむし 無濾過生原酒 720ml 日本酒 地酒 限定品 人気銘柄 美味しい日本酒 珍しい 夏酒 栃木県 株式会社せんきん 美好屋酒店 有名 人気 飲みやすい ギフト プレゼント お祝い 贈り物 誕生日 退職祝い 結婚祝い 還暦祝い 内祝い 正規販売店

いいね 63
Comment 0