-
2020
3/13
すめらぎやわら さん
満足度 5.0
昨晩のお酒 鳳凰美田ワインセルスパークリング
昨今の学校休校事情のため子供を学童にいれまして。仕事帰りに迎えにいくのです。
その学童の近くに酒屋がありまして、迎えに行かずに酒屋にいってしまったのです(笑)
先日この品を探しにいった酒屋では、「ケース買いされちゃって、売り切れです。今年の分は終わりです。」何て言われてしまって、残念がっていたわけなんですけども。
思わぬところに売ってるもんだね(笑)
呑んでみたかったこちらのお酒。写真に納めようとしてたところ、猫がクンクンと臭いを嗅ぎにやって来た。離れる様子がなかったのでそのままパシャリ(笑)
さて開封の儀。プシュっと言う音と共にスパークリングらしく勢いよく泡が上がってきます。開け締めを繰り返し、ようやく落ち着いたところで開栓。
フルーツ乳酸みたいな?香り。結構滓が入ってるからかな。
さて一口。ワイン酵母ってことらしいけど何が違うのかな。やや甘め→いい感じのガス感→心地よい酸味→苦味→キレるってな感じかなぁ
感想は、美味しい。飲み過ぎ注意報→警報が出てしまいそう(笑)
ワイン感に関しては、ワインほとんど飲まないのでよくわかりませんでしたけど、美味しいことはよくわかった。もう一本買っておこうかなと思ったこちらのお酒でした。
スパークリング2回続いちゃったから、次もスパークリングにするか、春のお酒にするか悩むところです。
ではまたー特定名称 純米吟醸
原料米 山田錦
酒の種類 無濾過生原酒 発泡
テイスト ボディ:普通 甘辛:甘い+1
鳳凰美田 (栃木 / 小林酒造)
-
すめらぎやわら 2020年3月13日 15:11:47
うちの猫はあげてもあげても餌をくれとねだるうるさい猫です(笑)
写真の色合いだと判りづらいんですけど、縞の部分が黒じゃなくて薄こげ茶色なんです。あと、目が二重(笑) - ログインしてコメントを書く
鳳凰美田が購入できる通販
【在庫限りの衝撃価格!】 小林酒造 鳳凰美田 純米大吟醸 ミクマリ 〜FLY HIGH〜 The2nd 生酒 26年5月以降 720ml ■要冷蔵
クール便配送| 鳳凰美田 ミクマリ FLY HIGH CLOUDY special edition 純米大吟醸 にごり 生酒 720ml ほうおうびでん 小林酒造
ハロウィン 2026 ギフト 鳳凰美田 ほうおうびでん Black Phoenix ブラック フェニックス 純米吟醸 火入 720ml 栃木県 小林酒造 日本酒 要冷蔵

いいね 58
Comment 6