くろーばーさん(2026年4月29日)の日本酒「おおぐち」レビュー

  1. ホーム   ≫  
  2. 日本酒ランキング   ≫  
  3. 愛知の日本酒   ≫  
  4. おおぐち (オオグチ)   ≫  
  5. おおぐちのレビュー(くろーばーさん)
おおぐち (オオグチ) 日本酒 愛知 勲碧酒造

「おおぐち」のレビュー(くろーばーさん)

愛知県 / 勲碧酒造 / おおぐち

3.08

レビュー数:3

  • 2026

    4/29

    くろーばー くろーばー さん

    満足度

    おおぐち 特別純米酒 しぼりたて生原酒

    サクラ酵母に、あいちのかおり100%
    果実感は完全に葡萄、
    甘さと酸のバランスに、
    The勲碧って感じのクセも顕在

    花酵母特有の華やかさが、少しゆるめなのも好き
    強過ぎると萎えちゃうから

    原酒とアル度17のパンチ力は効果的
    その輪郭の強さこそ、勲碧の強みであり、、
    大衆ウケしない理由だったりw

    冷酒 4.5
    常温 4.5
    お燗 4.4
    炭酸 4.6

    さて、、、
    このコも実はワゴンセールで五割引¥1990
    ずーっとこのコの値がさがるの、狙ってました
    達成感、半端ない
    捕獲7本目


    テイスト ボディ:普通 甘辛:普通

    おおぐちのレビュー by_くろーばー

    おおぐち (愛知 / 勲碧酒造)

  • まり
    まり 2026年4月29日 21:10:52

    一升瓶、特別純米原酒が1990円!?
    お買い物上手すぎる!!✨

  • 播州蔵之介
    播州蔵之介 2026年4月29日 21:10:59

    ここのお酒と義侠は是非とも呑んでみたいですね😍

  • くろーばー
    くろーばー 2026年4月29日 21:19:55

    まり様、スーパーの閉店は寂しいけど、決まってしまったので、精一杯頑張りますw

  • くろーばー
    くろーばー 2026年4月29日 21:21:51

    蔵之介様、他の蔵も飲んでほしいとこですが、たしかに勲碧と義侠は蔵之介様に合いそう🙃

  • たけ
    たけ 2026年4月29日 21:26:19

    狙いましたね😁
    その前に無くならなくて良かったですね🤗

  • くろーばー
    くろーばー 2026年4月29日 21:34:24

    割引ぜんぜんしてないコが一本冷やされてて、お店的にはあれ邪魔だろうなぁって思ってましたwホント、ドキドキしてチェックしてましたw

  • ガチ
    ガチ 2026年4月29日 22:25:11

    くろーばーさん、こんばんわ(^^ゞ
    ↑やっぱり冷やされてたのですね(o^-')b !
    ワゴンに常温ヤンキーΨ(`∀´)Ψケケケ
    なんて、やるなぁスーパー(((*≧艸≦)ププッ
    なんて思いながらレビュー読んでました(*´σー`)エヘヘ

  • まさ
    まさ 2026年4月30日 04:14:40

    相変らず素晴らしい品揃えのワゴンセール、すごいです!

  • くろーばー
    くろーばー 2026年4月30日 06:30:33

    ガチ様、すみません、ビールに混ざって、冷蔵庫に居座ってたコです

  • くろーばー
    くろーばー 2026年4月30日 06:31:36

    まさ様、残りは火入ればかりなので、、飲んでみたいと思えば気楽に買おうと思います

  • nao
    nao 2026年4月30日 13:13:42

    この子もワゴンセールに入るとはw
    5割引シールが貼られたときにはガッツポーズですね😁

  • くろーばー
    くろーばー 2026年4月30日 19:03:37

    ですね、、正直、、このコを買うためだけに通ってました。その度に、他のコを捕獲してるような状況で。半蔵二割引きシール貼れてましたが、なんか手が伸びなくてw

  • くさまくら
    くさまくら 2026年5月1日 08:03:24

    お迎えに行っても良いくらいのお酒ですねえ🤔

  • くろーばー
    くろーばー 2026年5月1日 08:30:01

    いま、常温棚に残っている勲碧の今後に注目しています。二割引きでも買うかもw

  • hagi
    hagi 2026年5月3日 12:13:42

    しぼりたて生原酒の一升瓶が2,000円✨
    これはお買い得でしたね〜(゚∀゚)
    売れ残るより買ってほしい思いでしょうね👍

  • ひさのこ
    ひさのこ 2026年5月10日 21:02:52

    半額の一升瓶✨🤩 残ってて良かったですね。お買い得すぎをGET👍

  • くろーばー
    くろーばー 2026年5月11日 07:10:35

    hagi様、お店の思いにしっかり応えていますwこれはほんと嬉しかったです👍

  • くろーばー
    くろーばー 2026年5月11日 07:11:41

    ひさのこ様、この色々買えてる状況、なんとなくタイミングの良さはあるにして、、競合してる人がいないのかもw

  • ログインしてコメントを書く
続きを見る