-
2025
6/7
コンテンダー さん
満足度 5.0
仙禽の季節酒
夏といえばかぶとむし
サケラボさんでお勧めしていたのもあって解禁日にほしいということで栃木のましだやで買ってきました。
初明けは仕事の年度末の総会が終わって一息ついた今週の木曜、先に同居人に半分以上呑まれてしまったのでイライラしてあとは全部呑みました。
香りからじんわりと甘い香りが漂いますがそんなに強くなく軽やかな香り、柑橘系でもかなりライトな感じですね。
口にすればシャープな酸味とワイン感のあるフレッシュさがとてもバランスよく、後からふわっと香りが鼻に抜けてくる感じでまとまっていてとても呑みやすい。
大人のレスカと評している人もいますがレスカというよりもキラキラした心地よさのある白ワインカクテルな気がします酒の種類 生もと
テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:甘い+1
仙禽 (栃木 / せんきん)
仙禽が購入できる通販
【ドメーヌ化を目指した究極の日本酒!】 仙禽(せんきん) モダン 壱式 火入れ 生もと 山田錦100%使用 13度 1800ml(クール便配送推奨)(k)
【送料込み!クール便でお届け!】仙禽(せんきん) くわがた UA(ユナイテッド・アローズ) 無濾過生原酒 発泡性 14度 720ml(北海道・沖縄は送料+990円)(k)
【送料込み!クール便でお届け!】仙禽(せんきん) くわがた UA(ユナイテッド・アローズ) 無濾過生原酒 発泡性 14度 720ml(北海道・沖縄は送料+990円)(k)

いいね 18
Comment 0