-
2024
6/9
縦の皮 さん
満足度 4.5
竹葉✕手取川 コラボレーション醸造酒#能登の酒を止めるな
#夏この酒
Makuakeのクラウドファンディングで、2本セット応援購入。昨日到着!
竹葉のレシピを再現し手取川で醸したお酒と、コラボ醸造酒のほうはマクアケのサイト見ないとよく覚えてないですが…とりあえず今夜はコラボ醸造酒の方をいただきます。
竹葉はいただいたことないんですが、かなり手取川っぽい味です!軽やかで爽やかな酸味。
手取川に寄り過ぎてるのかもしれないですが、後日竹葉を飲んでみたいと思うくらいにはウマイお酒です。
そして、今夜も炭酸割り。もともと13度のお酒なので、10.5度くらいにするイメージで。…あー飲みやす過ぎる!割っても味はしっかりしてますが、飲みやす過ぎてもはや減点笑
復興って、まずはお金がないと始まらない。こないだ第二弾も開始したみたいなので、石川を応援したい方はもちろん、軽やかな酸味のあるお酒が好きな方もご検討ください。
んでもって、夏酒。
最初から低アルコールのお酒もいいし、ガツンと酸のある山廃を炭酸割りしてもいい。夏って言ってもいろんな夏がありますからね。それぞれの夏を楽しみましょう!テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:普通
竹葉 (石川 / 数馬酒造)
竹葉が購入できる通販
『特定送料』[数量限定]数馬酒造 竹葉 純米吟醸 Kz 720ml×1本 石川県 石川県地酒 石川県お酒 北陸地酒 石川県 日本酒 [S.2584.1.SE]
\ 6/1 ワンダフルデー 全品ポイント5倍 800・300円OFFクーポン /父の日 お酒 竹葉 純米吟醸Kz 720ml 数量限定酒

いいね 33
Comment 2