Anekopikaさん(2018年1月29日)の日本酒「飛露喜」レビュー

  1.   ≫  
  2.   ≫  
  3.   ≫  
  4.   ≫  
  5. 飛露喜のレビュー(Anekopikaさん)
飛露喜

「飛露喜」のレビュー(Anekopikaさん)

福島県 / 廣木酒造本店 / 飛露喜

4.09

レビュー数:268

  • 2018

    1/29

    Anekopika Anekopika さん

    満足度

    純米吟醸 生詰。
    通称黒ラベル!私の中ではブランド感がハンパなく、手に入れたくて仕方ない一本でした。
    …が、正直、期待値が大きかった事を除いても残念な一本。
    ファーストインプレッションはまあまあうまい4.0かなといった感じ。
    その後は少し空気に触れさせたり、温度を変えてみるのですが、どうもこれといった感動がなく3.5といった印象。ひどい時は3.0かとも思うほど。
    飛露喜は特別純米や吟醸等でも微妙な時もあればうまい!と感じられる時もあり、かなり(というかこれまで飲んだ中で一番)不安定なお酒という印象ですが、この黒ラベルはうまい!と感じれる事が一升飲んでも非常に少なかったです。
    全体として甘みはそれほどなく、旨味と苦味(渋み?)といった飛露喜独特の味わいは他と共通。
    う〜ん、もっと手に入りやすくてうまい酒は幾らでもあると感じさせられてしまった残念な一本でした。
    オススメの飲み方:15℃前後、開栓後のベストはよく分かりませんでした。
    上立ち香:少、劣化速度:判断できず

    特定名称 純米吟醸

    原料米 麹:山田錦、掛:五百万石

    酒の種類 一回火入れ

    テイスト ボディ:普通 甘辛:普通

    飛露喜のレビュー by_Anekopika

    飛露喜 (福島 / 廣木酒造本店)

飛露喜が購入できる通販