-
2023
6/25
ビギナーの日本酒好き さん
満足度 4.0
川中島幻舞 特別純米山田錦 無濾過生原酒
前から気になってました千野麻里子さんのこちらのお酒をナダヤ酒店さんで購入出来ましたので別途購入出来た信州亀齢さんと同じ長野のお酒ということで飲み比べてみました!
という比較で言うとちょっと素人なもので適切でないかもですがこちらの幻舞さんはしっかり濃い目、信州亀齢さんはすっきり目、ですがどちらも旨味はたっぷりでそれぞれクセになるなあ、という素敵なお酒ですね…。
ちなみにこちらについては飲んだ瞬間からガッツリ日本酒!と思えるもののその後の複雑な旨みが飲み進めていくとクセになる味わいですね。
ナダヤさんでも二日目、三日目のグラデも素晴らしいんでと言われたんですが残らずでしたので味わえておらず…です。
中々買えないですがまた買えましたら試してみたいと思います!テイスト ボディ:重い+2 甘辛:普通
川中島 幻舞 (長野 / 酒千蔵野)
川中島 幻舞が購入できる通販

いいね 19
Comment 0