-
2021
7/31
YASU.SHIRA さん
満足度 4.0
まんさくの花 巡米酒シリーズ 雄町70
香りは大人しく、ほんのり甘さと苦味、しっかりした味わいが想像される。
磨いていないからか、しっかりした口当たりに甘味、酸味、苦味ががっしりとハード&ビター。
温度が落ち着くと乳酸系の味わいが少し出てきて後味にシッカリ辛口なので、その辺りはこの辺りはお好みで。
燗にすると炊きたての米の様な甘さと米由来か苦味がシッカリしていてドライな味わい。
全体的にビターでドライな印象が強いので個人的は好きだけど、好みが分かれそう。
もう少し甘さと膨らみが出るとストライクゾーンが広がりそう。
特定名称 純米
原料米 雄町
まんさくの花 (秋田 / 日の丸醸造)
まんさくの花が購入できる通販
お中元 2026 ギフト 日本酒 まんさくの花 日の丸 HYPER DRY ハイパードライ 特別純米 1800ml 秋田県 日の丸醸造株式会社
1800ml
純米
¥
3,300
YAHOOで購入する

いいね 26
Comment 0