-
2017
6/17
kuni-tono92 さん
満足度 5.0
川中島幻舞 純米吟醸 愛山 無濾過生原酒 愛山55%精米
*
行きつけの酒屋さんにて発見し即決!!
一昨日入荷したばかりで,社長もまだ試飲していないとのこと。
ただでさえ生産量の少ない幻舞の時期限定,しかも愛山使用酒ということもあり社長も『滅茶苦茶レアな酒。もう入って来ないかもしれん…』と言っていたほど…。
約半年ぶりの幻舞の限定酒しっかりレポートします(^ ^)
*
上立ちは控えめですがいちご系のフルーティな香り。
アタックはジューシーな甘旨味が一気に登ってきますが,てっぺんでやや濃いめの辛旨味に変化し,仄かな苦味を感じさせながら緩やかに坂を下るようにキレていきました。後味はスッキリさっぱりで後を引きません。
*
なんじゃこれは!!めっちゃくっちゃ美味いです(*⁰▿⁰*)
甘味,旨味,辛味,苦味,そしてキレ。まるで一つの楽曲です。フォルテで始まり緩やかにデクレッシェンドしていくように芸術的な味わい。これは本気で凄いです(°▽°)
*
味わいのタイプの違いこそあれ,今までに呑んだお酒の中でベスト5には入る一本(*´꒳`*)
最高級の美酒との出会いにかんぱ〜い(๑˃̵ᴗ˂̵)特定名称 純米吟醸
原料米 愛山
酒の種類 無濾過生原酒
テイスト ボディ:重い+1 甘辛:普通
川中島 幻舞 (長野 / 酒千蔵野)
川中島 幻舞が購入できる通販

いいね 36
Comment 0