-
2020
4/2
すめらぎやわら さん
満足度 4.5
今日のお酒 亀泉 CEL-24 純米吟醸原酒
何かいいものないかなぁ…と立ち寄った酒屋で見付けたこのお酒。初めはなんとも思ってなくて、その日は酒屋を後にしたんだけど、のちほどこのサイトでの口コミを見て、気になって気になって翌日買いに行ってしまったと言う話(笑)
開ける前の写真を撮ろうとしてたら、例のごとく猫がやって来ました。そしてまたクンクンと臭いを嗅ぎ始まりだした。臭い嗅いでなんかわかるのかなぁ?
さて開封の儀。栓を抜くと沢山の人が書かれている通り、パイナップルの様な香り。飲む前からなにやら美味しそう。
さて一口。甘っ!と感じて酸味と微かなガス感がきます。その後アルコール感が一瞬だけやってきて、そして最後に苦味。飲み口いいね。ペースが早くなってしまいそう(笑)アルコール度数14%と低めなのも相成っていい感じ。
他の人の投稿を見ると、みんな日本酒度やら酸度やら違うんだねー。今回のは日本酒度低め酸度高めアミノ酸も高めの様です。違うのも売ってたらリピして飲み比べも面白いかもねー
ではまたー特定名称 純米吟醸
原料米 八反錦
酒の種類 生酒 原酒
テイスト ボディ:普通 甘辛:甘い+2
亀泉 (高知 / 亀泉酒造)
亀泉が購入できる通販
日本酒 高知 亀泉酒造 純米大吟醸 貴賓 箱入 720ml ギフト 贈答 人気 きひん ★SAKE COMPETITION 2019 純米大吟醸部門 GOLD受賞 26中元
日本酒 亀泉酒造 純米大吟醸原酒 CEL(せる)-24 火入れ 愛山(あいやま) 化粧箱入 720ml 【数量限定品】 甘口 せる 26中元
日本酒 高知 亀泉酒造 純米大吟醸 原酒 酒家長春 桐箱入 1800ml ギフト 贈答 しゅかちょうしゅん 送料込(北海道・沖縄県は1000円)

いいね 74
Comment 0