-
2019
7/6
ぐんまちゃん さん
満足度 4.0
明日、高崎の灯り屋というカフェで群馬の地酒の飲み比べイベントがあって、行こうかどうか悩んでいます( ´△`)
てゆ〜か定員予約でうまってもう行けない??
まぁどっちにしても呑みながら考えますか(^_^;)
てなわけで整いました!
“群馬に売ってそうでなかなか群馬に売ってない”とかけまして、
“東京の酒のようで東京の酒ではない”とときます。
その心は?
龍神 純米 10号酵母仕込
いつもの焼き鳥屋に差し入れです♪普段は辛口の酒しか飲まないマキさんも「甘いけどこれはいけるな!」なんて言ってグイグイッ!w
味そのものがシャープな印象なので、甘味はあれどキレもある!そのバランスたるや神業レベル!
日本酒初心者の方にはオススメですね(´ω`)
個人的にはもう少し飲みごたえがほしいかな!?
でも、蔵元の直売所で買えるようになった時は誰よりも喜んだのは言うまでもありません(笑)特定名称 純米
原料米 山田錦
テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:甘い+1
龍神 (群馬 / 龍神酒造)
龍神と同じ酒蔵の商品はこちら
【尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 夏吟 生詰 1800m 令和8年4月l】 夏季限定 精米歩合50% 爽やかな甘旨 冷酒で楽しむ群馬の地酒 フルーティーで軽快 夏の晩酌おすすめ
尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 ひやおろし 生詰 1800ml 2026年8月詰め 日本酒 ギフト 贈答品 プレゼント あすつく 父の日 お中元 のし お酒

いいね 36
Comment 0