-
2019
3/17
博多オマチスト さん
満足度 5.0
新潟の酒の陣のみで販売されている限定酒になります。
今年は2日目の朝一で完売となったようです。
酒の陣で色々なお酒を試飲しているとマルビンだけが新潟の淡麗辛口とは全く違った味で西日本のお酒を呑んでいる私にはしっくりきます。それだけでなく、氷温熟成酒だからなのかわかりませんが、フレッシュな香りと嫌味のないサッパリした甘さのバランスが絶妙です。
去年の酒の陣でも購入しましたが、また来年購入するのも楽しみです。毎年進化している気がします。
行きつけのワインバルの常連のお客さんに振る舞いましたらあまりの美味しさに驚いてました。
飲んだ後の空瓶は梅酒入れとして活躍してます。雑貨屋さんで買うと850円します。特定名称 純米大吟醸
原料米 山田錦
酒の種類 無濾過生原酒
テイスト ボディ:普通 甘辛:甘い+1
加茂錦 (新潟 / 加茂錦酒造)
加茂錦が購入できる通販
ハロウィン 2026 ギフト 加茂錦 かもにしき 吟撰 ぎんせん 淡麗搾直詰 たんれいしぼりじかづめ 1800ml 新潟県 加茂錦酒造 日本酒 要冷蔵
ハロウィン 2026 ギフト 加茂錦 かもにしき 吟撰 ぎんせん 淡麗搾直詰 たんれいしぼりじかづめ 1800ml 新潟県 加茂錦酒造 日本酒 要冷蔵

いいね 26
Comment 0