eiko-sakeさん(2018年8月25日)の日本酒「飛露喜」レビュー

  1.   ≫  
  2.   ≫  
  3.   ≫  
  4.   ≫  
  5. 飛露喜のレビュー(eiko-sakeさん)
飛露喜

「飛露喜」のレビュー(eiko-sakeさん)

福島県 / 廣木酒造本店 / 飛露喜

4.08

レビュー数:266

  • 2018

    8/25

    8/11に開封です。実は一番大好きとのことでしたので思っていたのが飛露喜です。初めて出会った時、といってもお酒探しに乗り出した最初に出会ったお酒です。
    お酒ってこんなに美味しいのかと、お酒って素晴らしい、出逢えて良かったと感じさせたお酒です。
    色々なお酒呑もうと2年近く離れていましたが、最近自分の味覚が解らなくなったので原点に帰ろうと購入した次第です。
    こんな味だったっけ?アルコール臭凄い!キリリとした味の奥にものすごいアルコール臭。父はこの味だったと。流石、毎日ありとあらゆる(ちょっと言い過ぎかなf(^_^))アルコールを呑んでいるだけあります。
    にしてもすごいショック。こんなにアルコール臭していました?
    その後少しずつ呑んでいます。常温に近くなるにつれて旨味が出てくると私は感じます。でもアルコール臭は無くならず。こんなだったかしら?お米の味がすごく感じられて、キリリとして控え目で、でもすごい味で大好きだったのに。
    きっとブラインドでテイスティングしたらダメになるかもしれません。
    勉強足らなさすぎです。

    特定名称 純米大吟醸

    酒の種類 一回火入れ

    テイスト ボディ:普通 甘辛:辛い+1

    飛露喜のレビュー by_eiko-sake

    飛露喜 (福島 / 廣木酒造本店)

飛露喜が購入できる通販