-
2026
6/28
ともがゆく さん
満足度 4.5
NEW ENGI 山田錦 5
最近予定が無い休日は
家から吉祥寺まで歩いて
サウナをキメてまた歩いて帰る
往復20kmのウォーキングをしてまして
帰る途中にクラフトビールを飲むんですが
その酒屋で買った始めましての一本
長野のお酒では珍しく辛口な飲み口ですね
酒蔵がある場所を調べると新潟に近いので
なるほどなぁ〜と納得しますね
風の森のようなフレッシュで
口の中に刺さるような味わいを
想像して貰えればわかりやすいかな?
口開け直後なのでこんな感じなだけで
開封後ちょっと日を跨げば
この口当たりがまろやかになるかも?テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:辛い+1
NEW ENGI (長野 / 玉村本店)

いいね 12
Comment 0