-
2026
6/25
青島 明生 さん
満足度 3.2
越の鷹 純米吟醸 RED HAWK
いつもの酒屋さんで。
能登地震後の北陸三県の酒交流会で、いい酒に出会ったと仕入れ始められたこちらのお酒。試してみた。
まず一口、好ましい吟香、爽やかな旨み、キレの良さ。他方で、超辛口?と思うほどのサラサラさ。
でも、飲んでいくと旨みの厚さが薄いのかな?と。
飲み飽きしなくていいけど、もう少し厚みがあってもいいかな?とも思う。
けど、飲んでいるうちに、これでもいいか?辛口と思えば、とも。
いいお酒じゃないでしょか。特定名称 純米吟醸
原料米 さかほまれ
酒の種類 生酒
テイスト ボディ:軽い+2 甘辛:普通
越の鷹 (福井 / 伊藤酒造合資)

いいね 13
Comment 0