日本酒「シン・タカチヨ 0-TYPE 零」のレビュー・評価 by_まりさん

  1. ホーム   ≫  
  2. シン・タカチヨ 0-TYPE 零日本酒レビュー

「シン・タカチヨ 0-TYPE 零」のレビュー(まりさん)

  • 2026

    6/4

    まり まり さん

    満足度

    桃シュワ…カクテル

    アルコール度数12

    完熟桃とみりんのような香り、口に含むとみりんの様な甘味を酸味やシュワ感が引き締め。
    お米の旨味がありつつ、濃厚で美味し。

    シンタカチヨシリーズではLタイプにそっくり…こちらの方がやや酸味控えめ?
    どちらも旨味しっかりです。

    僅差でこちらの方が好き☺

    特定名称 純米

    酒の種類 無濾過 生酒

    テイスト ボディ:重い+1 甘辛:甘い+2

    のレビュー by_まり

    シン・タカチヨ 0-TYPE 零

  • ワン【犬】ダフル美酒放浪記
    ワン【犬】ダフル美酒放浪記 2026年6月4日 18:59:01

    ??🤔??アオメちゃん頭か足が生えてますが😂ドラクエのアカイライみたいになってますね🤣

  • まり
    まり 2026年6月4日 20:09:08

    アカイライ!
    わかりすぎて笑った~🤣
    例えが上手すぎます❗

  • くろーばー
    くろーばー 2026年6月5日 22:50:26

    たかちよもいろいろ出てて、追いつかないですが、明後日、頒布会のお酒を取りにいくので楽しみ。このコも楽しそうですね

  • まり
    まり 2026年6月5日 22:56:01

    よくここで見かける『頒布会』とゆうものに興味しんしんなのです🍶
    定期購入みたいなものなのですか?

  • くろーばー
    くろーばー 2026年6月6日 06:07:53

    そうですね。酒屋さんが蔵とコラボして、限定の商品を何本か用意してくれるパターンや、その蔵の季節を楽しむパターンを事前購入して、届くのを待つ的な。いまやってるのは名古屋の酒屋さんの頒布会。四つの蔵から毎月1本で、どんなのが来るのか楽しみです。四合瓶か一升瓶かは購入者が事前に選べます。限定品やあまり見かけないスペックに出会えるかわりに、何がくるかはわからないって魅力ですね

  • まり
    まり 2026年6月6日 14:13:10

    定期ガチャみたいで楽しそう!
    好みが偏っているから、ちょっと不安な感じ…もう少し幅広く日本酒が好めるようになったら私も挑戦したいなあ(´―`)

  • ログインしてコメントを書く
続きを見る