備忘録として
笹正宗 純米大吟醸
定価11000円…。自分じゃ絶対に買わないけど、頒布会のようなもので来たので、呑んでみる。
少し味のついた水のようにサラサラで、優しい甘さ、酸味も少なく、最後気持ち渋いけど、気にならない程度。
精米歩合は40%だけど、ここまでサラサラになるものかね。
個人的には少し癖ある方が好きなので、この評価。
値段を加味したらもっと星下がるかな~。
ちょっと高すぎだよね!
安くても美味い酒はもっとある!
特定名称
純米大吟醸
原料米
夢の香
テイスト
ボディ:軽い+2 甘辛:普通