-
2025
7/7
dotdash さん
満足度 4.0
あべのスターシリーズのスパークリング新作、Denebを呑みます。
抵グルテリン米の春陽という米を使用したもので、もともとは病院飯で使われていたものとのこと。抵タンパクが特徴らしい。
いつものように開栓で吹き出して4分の1が無くなります。
…メチャ葡萄な香り。これは匂いだけだとワインと間違えるぞ。
うすにごりな色合いと強炭酸飲料のようなプチプチとガス感。口に含むとライムみたいな柑橘の酸っぱさが先行。やや甘で旨みも充分。
アルコール度も11と低めで、ちょうど風呂上がりなのでピッタリ。
相変わらずチャレンジャーだな、阿部酒造。面白い。原料米 春陽
酒の種類 生酒 発泡
テイスト ボディ:軽い+2 甘辛:普通
あべ (新潟 / 阿部酒造)
-
ひさのこ 2025年7月7日 18:57:18
大きなボール(零れたときよう)に瓶を置いて開けては閉め泡が静まったらまた開け閉めを泡がおさまったったらを繰り返すと噴き出しがおさまると思うので1度挑戦してみてください
- ログインしてコメントを書く
あべが購入できる通販
あべ FOMALHAUT フォーマルハウト 2024 vol.2 720ml|酒で仕込む濃密な甘み|リッチな余韻の貴醸酒スタイル|新潟 阿部酒造【チルド便発送】

いいね 60
Comment 2