-
2023
10/28
masatosake さん
満足度 3.5
福徳長 山廃仕込
普通酒 アルコール15-16%
立ち飲み屋にて、なみなみとコップに注がれたお酒は1合380円。
僅かな色味があり口当たりは飴感あるまろやかな甘さにカッと軽いアル感。柔らかで程よく芳醇さがあり、すっきりとした酸味に軽めの苦みとまろやかな後口。
訪問した立ち飲みのお客さん達のほとんどがこの熱燗をオーダーしていて驚き。飲んでみて支持される理由が少しわかりました。
流行り感は皆無で一般的な普通酒の味わいですが温めるといい具合に燗上がり。
大衆的なところでしか出会っていない福徳長さんのお酒ですが個人的には大関さんあたりの普通酒の味わいに近いイメージ。コスパもよく今回は飲みやすかったです。 #note70
福徳長 (山梨 / 福徳長酒類 韮崎工場)
-
masatosake 2023年10月30日 08:30:38
安売り酒の最大手のイメージありますよね😂しかし傘下に一滴千両、北の誉、大雪の蔵や焼酎は鍛高譚にビックマンと手広く展開する色んな酒があるオエノングループ
- ログインしてコメントを書く
福徳長が購入できる通販

いいね 32
Comment 2