-
2021
3/28
Mr. 日本酒好き さん
満足度 4.0
こちらもグランスタのはせがわ酒店で購入した1本です。仙台は勿論のこと東北地方ではなかなか手に入らないのではないでしょうか?僕も初めて頂く銘柄なので楽しみです。
開けるとポンと鳴るようにガス感が少々あります。
香りはライチのような香り。同時に白桃の香りも。比較的穏やかに香ります。
口に含むと柑橘系のようなフルーティーな甘みが広がります。それと同時にガス感があることで飲みやすく、度数以上に軽く感じます。これは飲みすぎ要注意のタイプのお酒です(笑)。お酒単体でも十分に美味しいですが、食事にも合わせやすいようなお酒に感じました。
天美 (山口 / 長州酒造)
天美が購入できる通販
【 予約商品 2月20日頃入荷予定 】天美 TENBI 純米吟醸 うすにごり 生原酒 桃天 720ml/ 山口県 長州酒造【 8195 】【 日本酒 】【 要冷蔵 】【 クリスマス お歳暮 贈り物 ギフト プレゼント 】
720ml
純米
¥
1,980
楽天市場で購入する

いいね 39
Comment 0