-
2021
3/10
超シェルパ糊 さん
満足度 3.5
こちら頂き物ですが本日は何気に福井の白龍と間違えて購入する人がチラホラ見受けられる新潟の白龍を。
過去最短レビューとなる予感がしますが、以下感想。
・淡麗辛口。
・重くはないけど強い。
・旨みはあまりないけど強い。
・後に引かずキレはいいけど強い。
アルコール分18度との事ですがアルコール添加しているからなのかそれ以上に強く感じました。
それが悪いと言う事は一切なくカーッと行きたい時にはアリな一品だと思います。
ラベルも白系だし瓶も白いんでホワイトデーに空ければよかったなぁと今更ながら思っております。
そしてようやくブラックホール号の別写真撮ってみたのでアップしますね、最高にイカした酒器です。
#酒器自慢特定名称 大吟醸
酒の種類 生酒 原酒
白龍 (新潟 / 白龍酒造)
-
超シェルパ糊 2021年3月10日 23:52:24
口の広さの割に足が細いんで最初まーったく同じ事思ったんですけど意外としっかり安定してるんですよねー(笑)
この星柄と言うか手裏剣柄と言うかがちょーオシャンティーです❤️
お地蔵さま命名のブラックホール号と勝手に呼んでるんで星柄、の方が合いますかね? -
超シェルパ糊 2021年3月11日 01:35:44
のうてんきものさんこんばんは!
曜変天目調べてみました!
少し違うけど確かに雰囲気似てますねヽ( ・∀・)ノ
是非とも酒器沼おいでください!
ってののさん何気に酒器色々持ってる印象あります( ̄▽ ̄;)
味わいの違いもそうですけどイカした酒器は飲んでる気分も上がるんでより美味しく感じますね♪ -
超シェルパ糊 2021年3月11日 01:44:06
すーさんこんばんは!
こまつ○わさんとかha○aさんが何気に勘違い購入してたから認識してますけどお二方が間違えてなかったらもしかすると気付かなかったかもしれません(笑)
ブラックホール号って名前も何気に気に入ってるんですけどすーさんの銀河号(ギャラクシー号)もカッコいいと思ってますよー!!! -
超シェルパ糊 2021年3月11日 01:49:32
Kogaさんこんばんは!
コメントありがとうございます!
酒器沼どっぷりのカシス味ノンシュガーさんのナイスなセンスのお陰ですヽ( ・∀・)ノ
(カシス先生からの頂き物なので!)
普段のロックグラス対比でも味わい違いますしやっぱり何より酒友からのプレゼントってだけで気持ち的にもよりお酒が美味しく感じますね♪
酒器のプレゼント(するもされるも)全然アリですね! -
カシス味ノンシュガー 2021年3月11日 05:19:07
凄いよく撮れてますね‼️
光の加減が難しいんですよー。
天目も作ってる窯元さんなんで恐らく、天目の技術を応用されてるのだと思いますます⤴️ -
Zizo 2021年3月11日 05:58:20
シェルパさんの最短レビューと
わたしの最長レビューが同じくらい(笑)
ブラックホールΣ(◦⃝⃚⃙⃘⃙⃚⃙⃚⃙⃘⃑△◦⃝⃚⃙⃘⃙⃐ノ)ノ!!!
凄いヤバす!
こんなにもカッコ良すだったんだ!
こんな素敵な器、今後の人生においてお目に掛かれることがないような気がする。
ジャニエルグラスとホラックブール号
いやいや、あまりに素敵だからふざけられない(汗)
ダニエルグラス&ブラックホール
完璧な武器で、完璧な武装になりましたね。
ヤバす!
くれ
-
スペースエース 2021年3月11日 06:46:23
超シェルパ糊様(^o^)vなんという宇宙な酒器‼一生モノですよ‼美しい…ただただ美しい‼且つミステリアス‼これがアテになりますよ‼羨ましい~(^^)
-
こまつがわ 2021年3月11日 08:34:47
はい! 勘違いした人ですσ(^_^;)
この酒器は光の当たり方で模様が変化したりするのでしょうか?
エースさんのコメントのように、酒器がアテになりそう(^ ^) -
超シェルパ糊 2021年3月11日 10:17:44
カシノン先生ありがとうございまーす!!!
少しズラしたり回したり少し動いたり動かしたりカーテン開けたり閉めたりして光加減調整したりピント白に合わせたり黒に合わせたりと写真撮影が一番大変でしたけど楽しかったです(笑)
光加減と角度次第で星柄が見えたり見えなかったり色んな表情あって面白いですね♪
天目!
ののさんが言ってた曜変天目!
陶器の酒類も色々あって新しい事知るの楽しいけど物凄く奥が深そうですね! -
超シェルパ糊 2021年3月11日 10:26:52
お地蔵様こんちは!
最初の頃も短かったですけど多分最近のレビューの中では最短レベルです(笑)
ルラックホーブ号、あ、いやいや、ブラックホール号の現物はもっと妖艶で高貴で威厳のある感じです!
これを選ぶカシノン先生のセンスがヤバいですね!
あ げ ま せ ん っ ❤️ 笑 -
超シェルパ糊 2021年3月11日 10:30:40
スペースエースさんこんちは!
そうなんですよ!
美しく謎めいていてジーッと見ていると吸い込まれそうな感じでコレ見ながら酒が飲める無限ループに入れそうです(笑)
間違いなく一生物!
一気にお気に入りになりました♪ -
超シェルパ糊 2021年3月11日 10:35:22
スポ鼠先輩こんちは!
凝(笑)
陰が上手くいってないのかオーラが漏れちゃってますね!
ってコレHUNTERネタと気付いた人は何人いるか気になります(笑) -
超シェルパ糊 2021年3月11日 10:43:50
こまつがわさんこんちは!
そうそう、当時こまつがわさんのレビュー読んで新潟にも白龍があると知りました(笑)
あれは誰でも勘違いしますよー、せめて白竜にするとかしてほしかったですね( ̄▽ ̄;)
ブラックホール号は光加減と見る角度次第では虹色の星柄が見えたり見えなかったりします!
酒を入れると少し光が屈折するんでこれまた表情変わったりとそれこそ本当に酒器をアテに無限ループ突入です(笑)
無限ループ→泥酔→落とす、とか本気で気を付けねばと思ってます! -
超シェルパ糊 2021年3月11日 10:49:50
モフパパさんこんちは!
この吸い込まれるような光沢と模様いつまでも見てられます♪
星柄はどうなんでしょう、製法的に4~6個程の角を持った星柄になるような感じですかねぇ?
素地の上の黒い層と一番外のクリア層の間に虹色の星柄があるような感じで間違いなく狙っても同じものはできない天然の模様とは思いますヽ( ・∀・)ノ -
超シェルパ糊 2021年3月11日 16:57:21
すずめの姉さんこんちは!
4角の模様が5角になるような劇的な変化はないですけど見る角度によって見えたり見えなかったり欠けたり全容見えたりと色んな表情見せてくれる可愛い子です❤️
まさか酒器沼に片足突っ込むとは思わなかったですけど色々調べてみるとなかなか楽しいですヽ( ・∀・)ノ -
超シェルパ糊 2021年3月11日 17:02:38
hayaさんこんちは!
まさかhayaさんも間違えるとは!と当時思った記憶あります(笑)
hayaさんのレビュー読み返してみましたけどそう言えばイカソーメンの話してましたね!
たまたま家にイカソーメンあるんで飲みきる前に気付けばよかったです(o´・ω・`o)
この器はブラックホール号と命名されるだけあって不思議な魅力満載ですね❤️
意識吸われてジーッと見つめてしまってる事もしばしばです(笑) -
超シェルパ糊 2021年3月11日 21:31:27
いつぺいさんこんばんは!
確かにモラウさんとか言ってましたね(笑)
(自分が)HUNTERネタ分かる人でよかったなーと思ってます(笑)
やーこの酒器やっぱ綺麗ですよねー❤️
見とれる、って表現がピッタリな気がしてます♪ -
超シェルパ糊 2021年3月11日 21:34:01
パパさんこんばんは!
いきなりこんなイカした酒器もらっちゃうと一気に酒器沼に引きずり込まれちゃいますね(笑)
多分新潟の方の白龍はや○やでも見た事あるような気がしますので是非~(^ω^)
レビュー読んだ感じだと恐らく福井の白龍の方が万人受けタイプっぽいですけどねー( ̄▽ ̄;) -
超シェルパ糊 2021年3月17日 18:32:05
うーん、行こうと思って行けてないサンマートは今年必ず行きますよー(`・ω・´)
サビ猫ロックもゲットせねばなんで日曜を避けて突撃します!
あ、漏れてるに1票でお願いしまーす(笑) - ログインしてコメントを書く
白龍が購入できる通販

いいね 74
Comment 30